
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WiiとホワイトGCコントローラの組み合わせで「キラー7」を遊んでいます


ゲームキューブのキラー7を



以前購入したホワイトゲームキューブコントローラをWiiにぶっ刺して遊んでいます。
このホワイトゲームキューブコントローラは白色でコード長が3mもあるのでWiiでGCソフトを遊ぶのに最適。


これ、去年の夏に生産が終了してしまうという噂を耳にして急いで注文していたのですが
あの後あっけなく在庫が復活していました。

で、その時買ったコントローラを半年経った今ようやく生かすことが出来ています。



キラー7を遊ぶのは今回で4周目。楽しすぎて一気にクリアしてしまいそうです。
このゲーム、ちょっと変わった良質シューティングとしても遊べるのですが
やはり刺激的な描写と予測不能な展開の須田剛一ワールドを存分に楽しむのがセオリーでしょう。

アクが濃すぎて嫌いな人はとことん嫌いであろうことは予想できるのですが
自分のように好きすぎて何度でも遊んでしまうような輩も存在するのです。

この難解でトゲトゲしい世界観、もはや中毒のように脳裏に焼き付いて定期的に遊びたくなります。

キラー7がきっかけで須田剛一という人間に興味を持ち、その後ノーモア★ヒーローズ、花と太陽と雨と、シルバー事件、
シャドウオブザダムドをむさぼるように遊び、ファミ通Waveではレギュラーコンテンツを何度も何度も観て、
ファミ通のコラムも毎週楽しみにしていました。

当然新作のロリポップチェーンソーにも期待しているわけで。

今後も須田さんの動向から目が離せません。



カプコン (2007-05-24)
売り上げランキング: 16388


任天堂 (2008-04-24)
売り上げランキング: 144


ブログパーツ
[ 2012/01/10 20:00 ] ゲーム系 ゲーム雑記 | TB(0) | CM(4)

1. 懐かしい

はじめまして!
「ひらり桜侍」のレビューを漁ってたら、タピオカさんのblogにたどり着きました。

自分も根っからのghmっ子なんで、あまりにも懐かしくてコメントしています。

俺もkiller7好きすぎてPS2版にも手を出した輩です!
でも、GC版の方が好きですね。

ウルメイダの演説のエグさは完全にトラウマです。
[ 2012/01/28 19:04 ] [ 編集 ]

2. Re:懐かしい

>プードルさん
初めまして、コメントありがとうございます。
キラー7以降須田さんのゲームが大好きになりまして。

この記事を書いてからはキラー7の方はクリアしまして、現在キラー8を遊んでいますよ。

ウルメイダの演説すごかったですね。
どかーん・・・「This is LIVE !!」。

あれは衝撃映像でした。
[ 2012/01/28 22:40 ] [ 編集 ]

3. Re:Re:懐かしい

>タピオカさん
Killer8・・・ホッパーマンですねw

あの頃のghmは異様にホッパーマン押しでしたからね。

当時のHPには彼の4コママンガが連載されてましたし、ホッパーマンTシャツなるものも販売されてましたからね。

そんな愛すべきghmですが、自分はシャドウオブザダムドはゲーム機を持ってないため、遊べてません!

なので、次にプレイするであろう須田ゲーはguild01の「解放少女」になると思います!

今の自分の環境だと3DSがメインハードなので、据え置き機はなかなか遊べてないですが、もしよろしかったらフレンドコード交換しませんか?

コードは 1289-8786-1018となります。

須田ゲー談義またやりましょう!



[ 2012/01/28 23:37 ] [ 編集 ]

4. Re:Re:Re:懐かしい

>プードルさん
当時のグラスホッパーがホッパーマン押しだったとは知りませんでした。
あの頃はあまり積極的にゲーム情報を追いかけていなかったので。

ダムドは期待して遊びましたけどあまり楽しめませんでした。
EAが介入したことで須田さんのアクが抜けてしまった印象です。

フレンドコード交換いいですね。
こっちも3DSにハマっていて毎日起動していますよ。
コードは『3780 9118 2617』です。
[ 2012/01/29 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/494-959da22e










