
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

tumigamesさんリクエストの「天地を喰らうⅡ 赤壁の戦い」を遊んでみました




リクエスト企画で遊ぶことになった「天地を喰らうⅡ 赤壁の戦い」。
皆さんお優しくて、どのリクエストもお手軽にダウンロード出来るものだったので買う手間が省けて助かりました。

この天地を喰らうⅡはtumigamesさんが学生時代にハマった思い出のソフトらしいです。

自分も10代の頃にハマった記憶に残るソフトって何本かあるのですが、それらはどれだけ時が経とうとも、
技術が進歩したゲームが出現しようとも遊んだときの楽しさはいつまでも色あせないものです。

だからせっかくリクエストがあった天地を喰らうⅡはしっかり噛みしめて遊びたいと思っています。
ちなみに現在1時間半ほど遊んでアーケードモードに2回チャレンジしたところ。

いやね、予想通りめっさムズいですよこれ。



ゲームを開始すると能力の異なる5人のキャラから一人を選択して



ファイナルファイト風のベルトスクロールアクションが開始されるのですが。
これどうやらアーケードゲームの移植らしく、コンティニュー前提の骨太な作りは
古き良き日本のクラシカルゲームなんだな感じます。

コンティニューは9回まで可能なのですが気を抜いてると一気に死にますよ。
というか真剣にやっても今のところステージ9くらいまでしか行けてないのですが。




これ後どのくらいで終わりなのだろう。

ちょっと久しぶりに気合いを入れて、トライ&エラーをものともしない精神で挑まないとクリアは難しいでしょう。

ちなみにですけどオプションでは難易度が選択できたりボーナスを得られるスコアを選べたりします。
今のところ難易度はノーマル、ボーナスはevery20000スコアを選択中。

20000スコアを得る度にボーナスを得られるのは結構へたれプレイなのですがこれがないとクリアはきつそう。
その代わり難易度はノーマルのまま変更しません。(これだとへぼすぎますか、tumigamesさん?)

という訳でこの後もプレイを続行します。クリアに向けたアドバイスなどがあればコメントをお願いしますね。

ではまた。


ブログパーツ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/493-a3be4495










