
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニンテンドーダイレクトを見た&Wiiの間で福袋プレゼントに応募


遅ばせながら去年の年末にネットで生放送されたニンテンドーダイレクトを見ました。
この手の生中継をちゃんと見たのは初めてかもしれません。

E3でもユーストリームでもそうなのですがメーカーの生プレゼン映像って途中で
席を立つわけにもいかないし編集されていなくてやたら長いのでこれまで敬遠してきました。

何よりあれらはマスコミと業界向けに構成された内容なので単純に普通のゲーマーが見ても退屈な映像なのです。

しかしニンテンドーダイレクトの第二回目は普通に面白かったです。
再生時間は72分。業績などの情報は手短にし、あくまでもメインは新作ゲームや対談。

しかもテンポ良く編集され、いろいろなコーナーが盛りだくさんなのでまるでテレビ番組を見ているみたい。


ゲームソフトメーカーが自社でこれだけ完成度の高いゲーマー向けの映像を作れてしまう。
そりゃファミ通Waveも廃刊に追い込まれるわとつくづく感じました。


内容についても軽く触れておきます。



冒頭は岩田社長による2011年の任天堂の業績や売れ行きの簡単なプレゼン。


3DSは発売当初は苦戦したけど値下げと年末商戦に人気ソフトが揃ったことで
持ち直したよ、ということが3分程度の動画で語られています。


新作ソフトの紹介の後はメイドインワリオやリズム天国を手がけた
坂本さん率いる社内開発チーム渾身の一作、キキトリックをプレイ。






キキトリックはノイズ音声を聞き取るという遊びをメイドインワリオ的なくだらない
ミニゲームに織り交ぜて楽しもうという今までに無かったゲーム。


テーマは違えどメイドインワリオやリズム天国に共通したくだらないことを追求するイズムがびんびん伝わってきます。
個人的に発売日に買うことはないでしょうけど、安くなったら一度遊んでみたい気になるソフトです。


お次はラブプラスの開発者、"お父さん"でお馴染みのコナミ内田さん。

今回は岩田社長に"娘"を紹介。サトルくんと本名を突然呼ばれて動揺する岩田さんがかわいらしい。

この動画、ネットでも話題になっていましたね。



そして最後はモンハン座談会。メンバーは辻本P、モンハン神井上さん、ネゴシックス、コンマニセンチの目立たない方。

井上さん、例えツッコミを駆使して地上波に通用するレベルのモンハントライGトークを
繰り広げますが広告塔が徳井にスイッチされたことには触れず。

この件は意外と気にしてるのか。

~~~~~ ~~~~~

ここまでで72分の動画は終了。テンポがいいし色んなコーナーが詰まっていて
だれることなく一気に見ることが出来ました。

この動画は現在も任天堂公式サイトとWiiのみんなのニンテンドーチャンネルで配信中なので気になる方は要チェック。




そしてWiiの間の福袋。Wiiの間では合計300名に当たる豪華賞品を福袋として抽選でプレゼントしてくれるみたいです。

賞品で注目なのは圧力鍋、ゴパン、お掃除ロボットルンバとかですかね。
ネタ賞品としてはWiiの間ちゃぶ台とかありますがこれが当たったら邪魔でしかない。

プレゼントの詳細はこちらのサイトで。

で、一応全福袋に応募しました。さて、どれかは当たってブログのネタになってくれるのか。

たのんますよ、任天堂さん。

ブログパーツ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/480-f9faac25










