
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPod touch 64GB 黒を購入しました

$タピオカのゲーム浪漫飛行

年末の勢いとテンションの高さでiPod touchを買ってしまいました。
きっかけとなったのはアンドロイドウォークマンの発売。

アンドロイドウォークマンのCMを見る→
あれを買えば今スマートフォンでやってる作業がさくさく進むんじゃね→
アマゾンのレビューは結構荒れてるな→
あ、スマホがアンドロイドなんだからiPod touchを買えばiOSにも触れるじゃん→
そういえば一度もiPodを買ったことがなかったな→
勢いで買っちまえ
←今ここ

まー萩原流行はこんな感じね。touchはもともと前から欲しかったしいい機会だと思ってさ。
しかし持ち運びのしやすさ、大きさなどの問題から外出先での音楽プレイヤーは引き続きウォークマンになりそうです。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

\パカッ/っと開封。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

底に敷き詰められていたもの。紙の書類は超少なめ、簡素な梱包、好印象。
後でiPodの標準イヤホンが音質最強説を確かめます。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

これを剥がせばiPodの神々しい素肌が露わに・・・。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

これが本体。ちなみにこの間、フィルターを貼ることに成功しました。
こんなにスムーズにフィルターが貼れたのは初めてですよ、ほんと。

本体が小さくて貼りやすかったのもあるけど、これまで数々のゲーム機で失敗してきた
実績と経験によるものだと思いたい。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

iPodと言えば背面のアルミ磨き上げとそして曲線美。正直これが拝みたくて買った部分もあるのです。

しかしなんて綺麗なんだ。まるで工芸品。アップルが好きになりそう。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

厚さは約5mm。すげー、めちゃくちゃ小さくて薄い!

$タピオカのゲーム浪漫飛行

これが現在絶賛利用中のスマートフォンとの比較。

もうね。

外寸、薄さ、重さ、動作の軽さ、起動時間、すべてが段違いだよね。

スマートフォンには3G回線と通話という唯一無二の機能があるから替えは効かないけども
家の中でWi-Fiを利用するなら完全にtouchに分があるね。

正直IS04のもっさり感、タッチパネルの反応の鈍さ、バッテリーの少なさには嫌気が差していました。

touchを初めて起動したとき、液晶の綺麗さやテキパキ反応する画面に光明が見えた!
こんだけの代物をなぜ今まで買わなかったのか・・・。

~~~~~ ~~~~~

今のところtouchの初期設定を終えたばかり。また機会があれば使用感などを書いてみたいと思います。

しかし自称ゲーマー&ソニーskiなのにVITAもアンドロウォークマンも無視してライバルのアップルに寝返るとは。
もうウォークマンユーザーとは名乗ることは出来ませんね。これからは八方美人野郎として生きていきます。


Apple iPod touch 64GB MC547J/A
アップル (2010-09-02)
売り上げランキング: 447


[予約投稿]


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/473-43f7f69a










