
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソリティアの対象年齢

今日は書くことがないのでちょっとした小ネタを。
さっき久しぶりにソリティアがやりたくなって何気なくゲームからソリティアを選択したら。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

なんとCEROのマークを発見。このソリティア、CEROによってレーティングされていました。
対象年齢は全年齢のA。当然と言えば当然なのか。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

レーティングはこのパソコンに入っていたすべてのゲームがされていたみたいです。
ちなみにすべて全年齢対象。

今使っているパソコンは2008年に購入したもの。OSはVISTA。
しかしCEROのレーティングってOS標準搭載のゲームまで対象としていたとは知らなかった。


[予約投稿]


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ
[ 2011/12/23 18:00 ] ゲーム系 ゲーム雑記 | TB(0) | CM(1)

1. 知りませんでした。

記事を見て、早速、自分のPCも確認してみたのですが、確かにレーティングされていました。
今まで全然知りませんでした。
まぁ、OS標準のゲームで遊んだことがないんですけど…

マイクロソフト繋がりとか何ですかねぇ。
[ 2011/12/24 00:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/469-f6fdb2e4










