
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【邦楽CD】磯部正文の「SIGN IN TO DISOBEY」を購入

$タピオカのゲーム浪漫飛行

邦楽CDは発売の約2週間後にTSUTAYAでレンタルされるので新作を買うことはほとんどありません。
このCDはTSUTAYAで取り扱いが無かった、つまりマイナーな作品です。

なんでこの磯部正文という方に興味を持ったのかと言えばテレビ東京で毎週日曜夜7時に放送中のバラエティ
「モヤモヤさまぁ~ず2」のエンディング曲だったから。

$タピオカのゲーム浪漫飛行



これはこのアルバムに収録されたリード曲。モヤさまのエンディングとは違うのですが良さは伝わると思います。

正直なところバラエティのエンディングでちょこっと聞いた程度でCDを買ってしまうことなんてほとんどありません。
そのくらいこの人の声とメロディラインが琴線に触れてしまったのでした。

そんでしばらく聴き込むうちに今は解散してしまった大好きなバンド、ビートクルセイダースに近いなと感じてきました。
ググってみたらどうやらプロデュースがビークルのボーカル、ヒダカトオルさんだったみたいで。なんか納得。

でこの磯部正文という人、結構キャリアのあるベテランの方でした。
昔ハスキングビーというバンドのボーカルとして結構売れていたみたいです。

ハスキングビーのCDはレンタルされていたのでこの後借りてみる予定。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

裏面。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

\パカッ/

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ぺらぺら


現在4周くらい聴いていますがいい曲は序盤に集中している印象。
この後もう少し聴き込みます。




[予約投稿]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/467-12968dea










