スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS2「ウルトラマン」を購入

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行

中古で買いました。このソフトは前から気になっていて。
ヤフオクで体験版を買って遊んだりもしたのですがその時は購入に至らず。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

\パカッ/

ウルトラマンのゲームといえばファイティングエボリューションシリーズが有名。
あちらが純粋な格闘ゲームなのに対しこのウルトラマンはテレビシリーズの
初代ウルトラマンを完全再現するというコンセプトで作られた作品。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

これがゲーム画面。
ウルトラマンって町中を縦横無尽に暴れ回る怪獣と戦っているのに
それを2D格闘に落とし込むのはちょっとおかしい。

だからこそのこのゲーム。アナログスティックで360°動き回り、豪快に戦った後はスペシウム光線でトドメ。
これこそがウルトラマン本来の姿ではないかと思うのです。

ただゲームとしての操作の快適さや明快さはファイティングエボリューションシリーズの方が上。
そんで売上も断然あっち。

このシリーズは続編が出ていないことから分かる通りあまり売れなかったのだと思います。
しかし内容がいいことに変わりはないのダ!

現在1時間ほど遊んでいるのでこのままクリアまで突っ走りたいと思いますよ。


[予約投稿]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ
スポンサーサイト

1. 無題

今の技術力で再ゲーム化して欲しいタイトルって結構ありますよねw

私は何だろ?
[ 2011/12/19 10:58 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>ふじやまんさん
懐かしの漫画やゲームを高い技術力で、ってPS2時代が一番盛んでしたね。
まだ日本のゲームに元気もありましたし。

個人的にはPS2で出た一番最初のドラゴンボールZに未来を感じました。
[ 2011/12/19 15:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/462-9e00b915










