
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

VCのスーパーマリオRPGをSFCクラシックコントローラーで遊ぶ

$タピオカのゲーム浪漫飛行

タイトル通りにスーパーマリオRPGを

$タピオカのゲーム浪漫飛行

SFCクラコンで遊んでいます。というか遊びました。もうクリアしちゃったので。

このクラコンはいつだったかのクラブニンテンドープラチナ会員特典で貰ったもの。
今でもバーチャルコンソールを遊ぶときは重宝しています。

クラニンプラチナ特典はこのように抜群にいい景品がもらえる年もあって。

そんでスーパーマリオRPG。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

この見下ろし視点からの疑似3Dで描かれる綺麗な街並みは必見。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

SFCソフトでこれだけグラフィックが綺麗なソフトは珍しいのです。

しかし悲しいかなこのソフト、発売が1996年。そう、96年と言えばニンテンドー64が発売された年。

もうこの頃はプレイステーションとセガサターンがばりばり競争していた頃だと思います。
そんな時期にスーパーファミコンの新作は若干時代遅れだったかもしれません。

しかし当時遊んだ楽しすぎる記憶は今でも忘れることがありません。

スーパーマリオRPGはWiiのバーチャルコンソールで絶賛配信中。
面白さは保証できます。未体験の人はぜひ。


[予約投稿]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ
[ 2011/12/18 16:00 ] ゲーム系 ゲーム雑記 | TB(0) | CM(1)

「ニンテンドー64」ではなく「ニンテンドウ64」です。
[ 2014/07/27 09:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/461-a9ecf0c9










