スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンバサダー・プログラムでGBAタイトルが配信開始&早速落としてみた

$タピオカのゲーム浪漫飛行

▼ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム(公式サイト)

昨日16日金曜日、いよいよアンバサダー・プログラムでGBAタイトルが発表、配信開始されました。
この冬モンハンとマリカー効果で3DSは絶好調だそうですね。

しかし忘れないで頂きたい。
この好調の影には10000円の電撃値下げ、そしてお値段ずどんと
上乗せで買ってしまったユーザーがいるということを。

ちなみにアンバサダー・プログラムで入手できるゲームボーイアドバンスタイトルは以下の10本。

$タピオカのゲーム浪漫飛行 

$タピオカのゲーム浪漫飛行 $タピオカのゲーム浪漫飛行 $タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行 $タピオカのゲーム浪漫飛行 $タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行 $タピオカのゲーム浪漫飛行 $タピオカのゲーム浪漫飛行

●スーパーマリオアドバンス3
●マリオカートアドバンス
●メトロイドフュージョン
●メイド イン ワリオ
●マリオ vs ドンキーコング
●F-ZERO
●ワリオランドアドバンス
●星のカービィ 鏡の大迷宮
●ファイアーエンブレム 聖魔の光石
●ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし



正直豪華すぎて若干ひいております。

そして公式サイトに書いてある注意点はこちら。



$タピオカのゲーム浪漫飛行

●電子説明書が搭載されております。この説明書は、任天堂ホームページでご確認いただけます。
●通信機能および周辺機器には対応していません。
●HOMEボタンを押すと、簡易メニューが表示され、直接HOMEメニューに戻りません。
●「まるごとバックアップ機能」「VC中断機能」のどちらにも対応していません。
●セーブ機能のあるゲームソフトにおいて、セーブを選択すると、ゲームボーイアドバンスタイトルのプレイ終了時に、データが保存されます。
●ゲームプレイ中は、ニンテンドー3DSを閉じてもスリープモードになりません。
●ゲームプレイ中、「いつの間に通信」や「すれちがい通信」が発生しません。
●「ソフトとデータの引っ越し」機能により、他のニンテンドー3DSへ引っ越しすることができます。
なお、「ニンテンドー3DS同士の引っ越し」には「本体の更新」を行う必要があります。



3DS本体機能の「まるごとバックアップ」や「VC中断機能」に対応していない、
フタを閉じてもスリープモードにならないなどファミコンタイトルと同じく若干不便ではあるものの
個人的には3DSでゲームボーイアドバンスのソフトが遊べるというお得感で帳消しだと思っています。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ちなみに公式サイトにはこんな一文が。これらのタイトルは今後もeショップで配信されないと。
その言葉、信じていいのか任天堂さん。


で、一応ダウンロードする手順も紹介しておきたいと思います。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

まずはホーム画面からeショップへアクセス。


$タピオカのゲーム浪漫飛行

そこから左へ移動して「設定・その他」を選択。


$タピオカのゲーム浪漫飛行

画面をスクロールして「購入済みソフト」を選択。


$タピオカのゲーム浪漫飛行

購入済みソフトにはこれまでダウンロードしたすべてのソフトの記録が残っています。
画面スクロールで数ヶ月履歴を遡ると今回配信された10タイトルが固まって再受信可能な状態に。

ちなみにこの画面は受信後に撮影したのでダウンロード出来るアイコンが消えています。

3DSは先日の本体更新でタイトル選択後の一括ダウンロードに対応しました。


$タピオカのゲーム浪漫飛行

この画面は10タイトルすべてを受信する設定にしてホーム画面に戻ったところ。
写真ではわかりづらいのですがまだ仮受信なのでプレゼントボックスは点滅してます。

ここからフタを閉じ、本体をスリープ状態にしていつの間に通信でソフトを一括ダウンロードします。


$タピオカのゲーム浪漫飛行

約10分後に全タイトル受信完了。

そんでメイドインワリオをちょこっと遊んでみました。
GBAは二世代前のハードなので当時遊んだイメージよりも液晶の表示が数段綺麗で驚きました。

今回受信したソフトはどれも密度が濃く評価が高い作品ばかり。
これだけのものが一気に手に入り、しかもブログのネタにもなったのでまあ10000円の損失は大目に見ることにします。


ニンテンドー3DS アクアブルー
任天堂 (2011-02-26)
売り上げランキング: 23


ニンテンドー3DS アイスホワイト
任天堂 (2011-11-03)
売り上げランキング: 12


ニンテンドー3DS コスモブラック
任天堂 (2011-02-26)
売り上げランキング: 17


ニンテンドー3DS ミスティピンク
任天堂 (2011-10-20)
売り上げランキング: 19


[予約投稿]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

スポンサーサイト

1. 無題

スーパーマリオアドバンス3だけ欲しいです><
[ 2012/01/16 21:53 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>ミーミーゼミさん
任天堂はこれらのソフトを以後も配信しないとしていますがどうでしょうね。

そのうちeショップに売り出されるかもしれませんよ。
[ 2012/01/16 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/459-6a6d79ef










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。