
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【小島プロダクション×プラチナゲームズ】 メタルギアライジングが来るッッッ!!

$タピオカのゲーム浪漫飛行



昨日のお昼、アメリカはスパイクTVが主催するビデオゲームアワード、略してVGAというゲームショウで
メタルギアソリッドライジングの続報が発表されたみたいです。

ちなみにアメリカ人が感じるVGAのうさんくささについてはこちらで。

▼そもそもSpike VGAって(ファミ通.com)

このライジングが初公開されたのは2010年のE3だったと記憶しています。
それ以降音沙汰がなかったのでどうしたものかと思っていたらまさかの開発会社変更。

それがプラチナゲームズだって言うのだから興奮せずにはいられない。
まずこのトレイラー。メタルギアという概念を覆すまるでベヨネッタやデビルメイクライのような剣劇アクション。

もともとメタルギアソリッドは大好きで2、3、GCのリメイク、4、ピースウォーカーはリアルタイムで
遊びましたし4発売に合わせて1もMSX版の無印メタルギアもポータブルオプスもプレイ済み。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ソリッドスネークにまつわるゲームはすべて遊んだことになりますね。

しかしやはりメインで遊ぶのは爽快感のあるアクション系。
メタルギアは戦場でのかくれんぼ+シューティングなため若干重く遊ぶときには毎回気合いを入れているのです。

それが。

デビルメイクライを生み出した神谷英樹を擁するプラチナゲームズに開発を委託し、
ベヨネッタを凌駕するかの如くアクションに変貌を遂げた。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

これは興奮がとまらない。

続報カモン、早めに。


[予約投稿]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ
[ 2011/12/12 16:00 ] ゲーム系 ゲーム雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/455-303d9036










