スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Xbox 360をアップデートしてみた

$タピオカのゲーム浪漫飛行

アップデートしてみました。

▼Xbox 360本体アップデート提供開始。新 UI とソーシャル機能強化、クラウドセーブなど
(engadget)

詳細は上の記事でどうぞ。どうやら今回のアップデートではソーシャル機能の強化やビデオ配信がメインらしいですね。
しかしそういった機能はほとんど使うことがないのでやはりぱっと見で進化したインターフェイスに注目してしまいます。

どうですかこのホーム画面。より洗練されてかっこよくなっていますね。

▼Xbox 360が秋のアップデート 早速試してみた(タピオカのゲーム浪漫飛行)

$タピオカのゲーム浪漫飛行

一年前に更新したアップデート記事より。更新前は起動時このようなホーム画面でした。

個人的にはゲームハード会社が提供するネットサービスのインターフェイスには
ゲームの検索のしやすさ、一覧性の高さ、スタイリッシュさを求めているのですが
Xbox 360はまだまだその点で改良の余地ありだと思ってきました。

それが今回のアップデートでほぼ満点に近いくらいのインターフェイスが実現できたのではないかと。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

これはLBとRBで項目をゲームに合わせた画面。広告を無視して迷わずマーケットプレイスを選択。


$タピオカのゲーム浪漫飛行

ここからゲームの種類を選択すると


$タピオカのゲーム浪漫飛行

XBLA、ゲームオンデマンド、インディーズ、クラシックというXbox4大くくりが綺麗に並べられている。


$タピオカのゲーム浪漫飛行

さらに深く進むとこのようにゲームのパッケージを表示。今回はXBLAを選択しました。
この画面では人気順やオススメ順など並べ替えも自由自在。


$タピオカのゲーム浪漫飛行

ちなみにジャンルからもサーチは可能ですが最終的に行き着く画面はひとつ前のジャケット拡大表示となります。

~~~~~

これちょっと感動ですねー。これまでの360インターフェイスって一見かっこいいけど
ちょっと深く潜ると野暮ったい部分がむき出しになってがっかりしていたものですが
今回のアップデートで不満はほぼなくなりました。

日本ではまだまだマイナーハードですけどネットに繋げばすぐに遊べる傑作ゲーム、体験版が
山のように存在しますから検索がより強化された今回のアップデートは賞賛に値します。

あとはもっとアーケード作品のリリースペースを上げてくれ、MSさん。


Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW)
マイクロソフト (2011-11-10)
売り上げランキング: 37


Xbox Live 1400 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW)
マイクロソフト (2011-11-10)
売り上げランキング: 197


[予約投稿]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/452-1abd5f00










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。