スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムーンチャイルドのエスケープを発掘

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行


部屋を掃除したら超懐かしいものを発見してしまいました。
これ、なんだか分かります?ムーンチャイルドが1997年に発表したシングル、エスケープですよ!



いやー、めさくそ懐かしい。そんでこの曲、当時爆発的にヒットしましたね。
ムーンチャイルドは結局この曲しか売れなくて一発屋となってしまいましたがそれでもね。

ちなみにボーカルの人はTBSのクイズタレント名鑑という番組で
「カラオケ歌われるまで帰れません」という企画に出演していました。

タレント名鑑はなかなかにゲスい番組でアーティストといえども
扱いが雑なことで有名なので正直出ているのを見たときは驚きました。
あのムーンチャイルドがこんな番組に出るのかと。

ちなみにこのシングルは97年当時に購入して、引っ越しする度に持ち出してきた大事なもの。
ケースはこのCDを購入した文房具屋でもらって結構思い入れがあります。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ケース左上に書かれた謎の文字「ソボロベント」。
これはPSソフト、モンスターファームでこのCDを読み込むと出現したモンスターの名前。
いや、分かる人だけ分かってくれればいいです。

あー、懐かしい。これからもこのCDは大事にしよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ


スポンサーサイト

1. 懐かしいですね(^-^)/

そんな番組に出てたんですね(^-^)b

俺がカラオケ行ったら、かなりの確率で歌いますよ(^^)d

ドラマの主題歌でもありましたよね…
[ 2011/11/22 01:32 ] [ 編集 ]

2. Re:懐かしいですね(^-^)/

>マージさん
出てましたよー。そんで雑に扱われていました。

確か日テレのファイブというドラマの主題歌だったと思います。
当時観ていました。

この曲流行りましたよねー。
[ 2011/11/22 17:36 ] [ 編集 ]

3. 無題

むっちゃ聴いてましたこれ。未だに時々聴きますしカラオケでも歌います。

シングルCDを音楽データにするデバイスを持っていないので実家に眠る大量のシングルどうしようかなと思っている次第です。
[ 2011/11/23 01:59 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>k14さん
おーカラオケのレパートリーでしたか。

最近のパソコンとかコンポって8cmシングルに対応していないのですか?
ウチの古いノーパソだと普通に取り込めました。

大量にシングルがあるのに取り込めないとなるとやきもきしそうです。
[ 2011/11/25 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/435-11635423










