
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パパトットを入手して「トレード&バトル カードヒーロー」をコンプリートしました

$タピオカのゲーム浪漫飛行


ようやくこの時がやってきましたよ。
41日間、26時間半プレイを続けて最も入手難易度が高いパパトットを手に入れました。

もうパパトットを入手したの何度目だろう。
2000年の発売から11年、この間思い出したように最初からのプレイを繰り返し、
気がつけば毎回最後までやり込んでいました。

今回もクリアして感想を書いて、そこで終わるかと思いきや楽しくて毎日ちょっとずつ
遊ぶのを繰り返していたらまたパパトットを手に入れていたという。

ちなみにパパトットは能力的にはたいしたことがありません。
本当にえげつないのはパパトットを含めカードヒーローに4枚しか存在しない他の五つ星カード。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


このモーガンなんかはストーン不要のどこでも2P攻撃、
後衛なのにHP5で前衛としても使えるなどゲームバランスが崩壊しかねない一枚。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


あとはにゃあおね。
たった2個のストーンでワープが出来ちゃうので相手に使われたら速攻で対策しないとゲームの主導権を握られてしまう。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


この天使のラッパも使い方によっちゃ最恐のカード。特にスーパーカードを主体としたデッキと相性が良く、
相手のターンを待たずにレベルアップ→変身→攻撃が出来ちゃうから手札が揃えば大化けする。


ちなみにパパトットの入手条件はモーガン、にゃあお、天使のラッパを含むパパトット以外の全カードを取得し、
9500円以上を所持しているときにだけ現れる受付右の男に話しかけること。

コンプリートするだけならたぶん26時間もかからないでしょうけど、
タピオカは毎回全カードを3枚以上集めてから終わりを迎えるので。

いやーしかし楽しかったな。次に最初からプレイするのはいつだろう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ
[ 2011/11/20 14:00 ] ゲーム系 ゲーム雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/434-fe68f530










