
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニコニコ動画で絶賛配信中!7bitチャンネルを観よ

$タピオカのゲーム浪漫飛行


7bit chが帰ってきた!


舞台はニコニコ動画、タイトルを7bit chから7bitチャンネルへと変えて。
こんなに嬉しいことがありますか。

7bit chは元々ファミ通Waveの一コンテンツでした。時間にしておよそ8分弱。
毎月毎月これが楽しみでファミ通Waveを買ったら真っ先に観ていたものです。

内容はMCであるポルノ鈴木がアーケード筐体を車整備工場に持ち込んで無理矢理マットブラックに塗装しちゃったり、
E3取材ついでに向かったラスベガスでは買いあさった戦利品(趣味のコレクション)をホテルの一室で見せびらかす、
秋葉原のアーケードゲームショップでソフトを買い漁ったかと思いきやファミ通編集者を集めてゲーム大会、
最終的にフル塗装した筐体を滋賀まで向かって読者プレゼントしちゃったりともうやりたい放題。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行


そんな7bit chが始まったのはファミ通WaveDVD、2009年9月号からでした。
この号からファミ通WaveDVDはリニューアルし新編集長ルパン小島体制のもと再スタート。

今思えばこの号から始まった新ファミ通WaveDVDは終わりの始まりでした。
どんどんコア化する内容、新着ゲーム映像の需要は完全にネットに集中し読者の年齢層は高くなる一方。

もはや休刊への流れは止められなかったのかも知れません。
それでも自分は心からファミ通WaveDVDを応援していました。

休刊に際して7bit chメインMCであるポルノ鈴木がツイッターでこのようなことを語っていました。
「今後はアメーバ的に広がるファミ通Waveコンテンツを応援してください」、と。

当時はファミ通Waveの休刊がショックすぎてアメーバ的にスタッフが
ばらばらになってしまうことが悲しくてなりませんでした。

しかしまさかこのような形で7bit chが復活するなんて!

更新は2週間に一回。これからはこの番組を楽しみに、ファミ通Wave魂を失わずにいこうと思っています。



記念すべき第一回ではポルノ鈴木がコレクションしていた新品未使用のLSIゲームを遊び倒しています。
コンピューターゲーム世代には新鮮な、ポルノ鈴木の軽妙なトークと共に観られるこの映像、最高。



第二回も引き続きLSIゲーム特集。しかしなぜ大事なはずのLSIゲームを大胆に遊んじゃうのか。
その秘密は次回にありました。



なんとこの回でコレクションしていたLSIゲームを秋葉原にあるスーパーポテトに売っちゃいます。
理由としては引っ越ししたから処分する必要なあったなんて言っていますが
本当は番組立ち上げに弾みをつけるために断腸の思いで手放したはず。

ポルノ鈴木、男だよ。



キタキタキタ。ポルノ鈴木によるメッセサンオーカオス館リポート。
ファミ通Wave時代からこの組み合わせにはハズレがない。

今回特集するのはゲーミングデバイス。快適にシューティングを遊ぶためのガジェットが紹介されています。
これ観ると欲しくなっちゃうよ。


とりあえずこれまでに配信された4回分を振り返ってみました。
次回からは新着がアップされる度にブログで取り上げたいと思います。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ちなみにこの7bitチャンネル、ヤフーと提携したギャオでも配信していて
ヤフートップニュースで取り上げられるやいなや14万アクセスを獲得。

そら当然だよ、こんだけ面白いんだもん。何かのきっかけさえあれば大ブレイクするよ、7bitチャンネル。


[予約投稿]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ
[ 2011/11/20 12:00 ] オワタ系 完・7BITch | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/433-3f005d6b










