スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

缶抹茶紹介 綾鷹 抹茶ラテ

$タピオカのゲーム浪漫飛行


今日紹介するのは綾鷹の抹茶ラテ。いつものようにコンビニで缶コーヒーの棚をチェックしたらみつけちゃいました。
こりゃ紹介しないわけにはいかんでしょう。まあ紅茶でもコーヒーでもないからテーマから外れてますが。


缶の表示

さらり、ほろにが
抹茶ラテ
宇治抹茶使用


宇治の老舗 上林春松本店が厳選した、香り豊かで上品な苦みが特長の宇治抹茶を使用。
味わいのもとである抹茶が沈殿しますので、よく振ってからお飲みください。

上林春松本店
「宇治御茶師」の筆頭「茶頭取」として室町時代から江戸時代にわたり時の将軍家のお茶の御用を務める。
創業以来四百五十年続く京都・宇治の茶舗。

●品名:清涼飲料水
●原材料名:牛乳、砂糖、緑茶(宇治茶抹茶)、塩化Na、安定剤(セルロース、CMC)、香料、乳化剤、酸味料、クチナシ色素、酸化防止剤(ビタミンC)
●内容量:190g
●カロリー:63kcal

$タピオカのゲーム浪漫飛行


抹茶というとどうしても濃いイメージを想像しがちですがこの綾鷹抹茶ラテは口当たりがさらっとしています。
そして舌の底に深く沈み、甘み、コク、ほのかな苦みが広がります。

このさらりとした味わいは緑茶の綾鷹をイメージしているのでしょうか。
個人的には抹茶ラテはもっとクドくてもいいと思っているので飲んでみて少々拍子抜けでした。

前回はコーヒーと抹茶のミックス缶コーヒーを紹介したわけですけど味的には断然こっちのがおいしいです。
まあちょっと薄めなので満足度は低いですが。

抹茶が好きな人には迷わずオススメできる一品です。


[予約投稿]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ




スポンサーサイト
[ 2011/11/19 12:00 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/431-2323a8c2










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。