スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になるゲーム Bionic Commando Rearmed 2

$タピオカのゲーム浪漫飛行

今日は 今気になっているBionic Commando Rearmed 2について少々。
2011年にPS3とXbox 360で配信される予定のこのゲームですが、
なぜこのタイミングかというとYouTubeで新しいPVが公開されたからです。

そのゲーム画面はこちら

$タピオカのゲーム浪漫飛行


バイオニックコマンドーはもともとファミコンで発売され海外ではカルト熱人気だった
このソフトに目をつけたカプコンの外国人プロデューサー、ベン・ジャッド氏が
稲船さんに持ちかけて開始されたビッグプロジェクトです。

海外の開発会社GRINに外注した、カプコン初の海外開発プロジェクトでもありました。
そしてその結果はというと・・・。

知っている人も多いでしょうが、欧米、日本ともに大爆死。
配信コンテンツの Bionic Commando Rearmed 1はかろうじて
成功するもののメインプラットフォームでの赤字がすさまじく、
その頃開発を担当したGRINも倒産。
もはや社長公認の失敗事業となってしまったのでした。

その頃自分はというと、もちろんバイオニックコマンドーは応援してました。
パッケージも買いましたし配信タイトルも遊びました。

今回気になるBionic Commando Rearmed 2は配信専用に開発された1の好評を受けて
カプコンが開発を引き継いだものですね。要は残りっ屁です。

そのプレイ映像がこちら。



このPVを見てもらえればわかりますが、
アクションゲームとしてのクオリティは非常に高いです。

このゲームのアイデンティティでもあるワイヤーアクションは慣れるまでは
少々戸惑うものの自在に操れるようになると独特の爽快感が生まれ、
プレイしたユーザーの心を掴んで離しません。

実際自分がこの不思議な魅力にやられちゃった訳で。

Bionic Commando Rearmed 2、来年の配信が楽しみです。
あと、日本語タイトルも正式決定するといいな。



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

スポンサーサイト
[ 2010/11/13 04:38 ] ゲーム系 ゲーム雑記 | TB(0) | CM(4)

1. トップシークレット

バイオニックは無駄な所を懲りすぎた結果開発費が膨大になってしまったと聞きました。
所詮はワイヤーアクションだからそこまで映像に凝らなくても・・
(/ω\)
[ 2010/11/13 10:43 ] [ 編集 ]

2. 無題

こんにちは!ぐるっぽ参加ありがとうございます!
Bionic Commando Rearmed 2
これかなり期待できそうですね!
楽しみです。

ちなみにタピオカさんが最近やったゲームの
メトロイドゼロミッションは
シリーズの中では1番すきです。
自由度も高くて何週も遊びました。
[ 2010/11/13 14:16 ] [ 編集 ]

3. Re:トップシークレット

>ノウスウさん
そうなんですか。具体的にどこがダメで失敗した
プロジェクトなのかは分からないですが、
実際に遊んでみると調整がうまくいっていない
印象は受けました。
[ 2010/11/13 20:25 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>ひろさん
承認していただいてありがとうございます~。
今後ともよろしくお願いします。
バイオニックコマンドーはいいですよ。
配信版はコンパクトにまとめてあって
値段も安いのでぜひ!

ゼロミッションお好きでしたか。
最近ゲームボーイミクロで遊び直したのですが
やっぱり2Dメトロイドはいいですね。
[ 2010/11/13 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/43-40f7a4e5










