
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

洋楽CD:フォスター・ザ・ピープルのトーチズを購入

$タピオカのゲーム浪漫飛行

おそらくは誰もが知らないバンド、フォスター・ザ・ピープル。
ええ、だってこれがデビューアルバムですもの。

なんでこんな得体の知れないバンドのデビューアルバムを買ったのか。
それはスカパーで流れていたこのPVが気に入ったから。



何かの間違いでここまで読んでしまったあなた。とりあえず再生してみて下さい。
そして気に入らなければ読み飛ばしてくれて構いません。

この曲、特にキャッチーなわけでもないのに何度も聞きたくなる中毒性がある。

そんなフォスター・ザ・ピープルってどんなバンドなのか、今回もHMV先生に聞いてみよう。


HMVより
Indie rock trio Foster the People make atmospheric, psychedelic, and dance-oriented pop. Formed in Los Angeles in 2009, the band features keyboardist/guitarist/vocalist Mark Foster, bassist Cubbie Fink, and drummer Mark Pontius. The trio's single Pumped Up the Kicks received significant airplay on KROQ in 2010, and the band quickly began receiving significant online attention. They released a self-titled EP in January of 2011 which featured the song. Also in 2011, the band released its full-length debut album Torches. ~ Matt Collar, Rovi

ヽ(´ー`)ノ

えーと。日本語で説明してくれるかな。なんとマイナーすぎてHMVに日本語解説がなかったという。

しょうがないからアマゾンさんヨロシク!


アマゾンより
MGMTやパッション・ピットらが良く引き合いに出される新人イケメン&イケ音トリオによる
2011年マスト・リッスンなシンセ・ポップ・マスターピース!
英NMEは2010年ベスト新人バンドとして注目し「ストロークスとヴァンパイア・ウィークエンドと
MGMTとダフト・パンクによるバーベキュー・パーティーでの出会い」と評し、
米SPINに「2011年のアンセム」と評されたシングル『Pumped Up Kicks』は
音楽系メガサイトStereogumでもファンによる『ソング・オヴ・サマー2011年』の1位に選定

うーん、ちょっと読むのがめんどくさい、くどい解説。やっぱ解説はHMVやで。

系統としてはMGMTやヴァンパイア・ウィークエンドに近いと。
っていうか引き合いに出されるバンドすら知られていないであろうという。

ちなみにヴァンパイア・ウィークエンドとMGMTはiTunesでヘビーローテーションです。

そんで「イケメン&イケ音」トリオってフレーズはどうなのよ。
確かにPVを観る限りはイケメンだったけど。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

これはiTunesの再生履歴ね。ウォークマンとかコンポでも聴いてるから実際は全体通して10回くらいは聴いてるかな。

まあ普通に聴ける良作ですよ。オススメです。



トーチズ(期間限定盤)
トーチズ(期間限定盤)
posted with amazlet at 12.02.19
フォスター・ザ・ピープル
SMJ (2011-11-02)
売り上げランキング: 1695



[予約投稿]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ






1. 無題

すみません。知りませんw

入荷数調べてみたんですが、残念ながら入荷が無かったようです・・・
[ 2011/11/18 14:26 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>ふじやまんさん
あらー。ってことは相当マイナーなバンドなんですね。

スペースシャワーTVの洋楽はメジャーマイナー問わず取り扱われるのでこういうことは結構あります。
[ 2011/11/20 08:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/429-5cbaa05c










