スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

缶コーヒー紹介 タリーズ フォルテエスプレッソ(FORTE ESPRESSO)

$タピオカのゲーム浪漫飛行


今日紹介するのは伊藤園のフォルテエスプレッソ。
伊藤園のタリーズ缶コーヒーといえばフォルテスティーレがありましたが
このフォルテエスプレッソはそれがバージョンアップしたもの。

さてどんな味に仕上がっているのでしょうか。


缶の表示

BARISTA'S CHOICE

TULLY'S COFFEEのバリスタが監修したアラビカ種100%のコーヒー豆を使用。
深煎りコーヒーの美味しさを追求し、ブレンド、焙煎、抽出をバリスタの知識で高めました。

●品名:コーヒー
●原材料名:コーヒー、牛乳、砂糖、脱脂濃縮乳、香料、安定剤(セルロース)、乳化剤
●内容量:190g
●カロリー:68kcal
伊藤園公式サイトより

高品質のアラビカ種のコーヒー豆を100%使用し、コクと香りが良くバランスにすぐれ、
甘みのあるブラジル産を主体にブレンドしています。2倍量の原料豆を使用(※)した深いコクと、
そのコクに負けない牛乳のボリュームを同時に感じられる味わいです。
その味わいを、イタリア語で「強い」の意味をもつ「FORTE」で表現しました。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


飲んでみると豆の濃さとキリッとした苦みががつんと効いてなかなかのインパクトを感じられます。
フォルテスティーレに比べて牛乳が少ないのか、マイルドさは若干薄れて苦さがより際だった印象。

加糖、ミルク入りの缶コーヒーとしては異例とも言えるこの濃さ、苦み。
いつもとは違う、きりっと鋭い缶コーヒーが飲みたい人にオススメ。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ちなみにおまけで缶にこんなのがついてきました。
これはタリーズロゴのスタンプ。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

メモ用紙に押してみました。なかなかいいじゃないですか。
缶コーヒーのおまけとしてはこれまでで一番もらって嬉しかったですよ、これ。


★★★☆☆:甘み
★★★★★:苦み
★★★★☆:コク

★★★★★:満足度




[予約投稿]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

スポンサーサイト
[ 2011/10/27 12:00 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/415-7a0bb8ab










