
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

君はアンチャーテッド応援番組「アンチャTV」を知っているか

$タピオカのゲーム浪漫飛行


▼PlayStation®3専用ソフトウェア『アンチャーテッド –砂漠に眠るアトランティス-』PR企画
“ゲームをドラマにする!?”『アンチャTV~超冒険的新感覚テレビ』
テレビ東京にて本日10月3日より放送開始!
(SCE公式サイト)

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)※1は、2011年11月2日発売予定の    
PlayStation®3(PS3®)専用ソフトウェア『アンチャーテッド-砂漠に眠るアトランティス-』の
プロモーション企画の一環として、全世界累計販売150万本※2を達成したシリーズ前作、
『アンチャーテッド -黄金刀と消えた船団-』のあらすじをゲームシーンで構成した
TV番組『アンチャTV~超冒険的新感覚テレビ~』を、テレビ東京にて
10月3日から10月27日の期間、毎週月曜から木曜の計16回、総合尺64分のボリュームで放送いたします。

=『アンチャTV ~超冒険的新感覚テレビ~』:番組概要=

【放送日時】

10月3日(月)~10月27日(木) 毎週月曜日~木曜日 ※計16回

月曜日/火曜日/木曜日  24:53~25:00 

水曜日  25:13~25:20

【放送尺】 

各7分(本篇4分)

【出演者】

瑛光(あきら)/宮内かれん


いやね。いつものようにテレビガイドを見ていたらこんな番組を発見しまして。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

まさかとは思いましたよ。思いましたけど恐る恐るEPGで詳細を見たらこれだったんですよ!

アンチャTVはまあ一言でいうとアンチャーテッド二作目、黄金刀と消えた船団のPR番組です。
しかしPR番組とは言え侮ることなかれ。番組としての作りはしっかりしていて
アンチャーテッドに少しでも興味のある人なら確実に楽しめる内容になっています。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

冒頭はいつもこんな感じ。
アンチャーテッドを遊ぶカップルがゲーム内容にちなんだ会話(のろけ)を繰り広げつつさらっとゲーム紹介本編へ。
ちなみにこの回は舞台がネパールということで彼女がカレーを作っていますね。

(爆破しろ!!)

$タピオカのゲーム浪漫飛行

で、あんなおのろけドラマはどーでもいいんだ。ゲーマーとしてはゲーム本編をムービーあり、
ゲームシーンありのダイジェストで紹介するこのパートこそがお楽しみポインツ。

最初はさらっと録画してさらっと視聴していたアンチャTV。しかしこのゲームダイジェストを見ているうちに
当時のプレイ体験が呼び起こされて今では定期的に視聴するようになりました。

とにかく見てください。テンポが良くて面白いので。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

番組ラストにはさらっと最新作である砂漠に眠るアトランティスを宣伝。
そりゃそうか。これのための番組だもんな。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

そしてちょっと意味が分からないのがこれ。提供がアンチャーテッドってどういう意味?SCEじゃないのかい?
っていうかテレ東深夜枠くらいならアンチャチーム単体でなんとかなるという事実に驚き(´・ω・`)


この番組は月曜から木曜放送の深夜の7分番組。本編は実質4分で全16回の放送での総合尺は64分。
放送期間は10月3日から10月25日、放送局はテレビ東京。

そうです、もう放送を開始して半分を過ぎています。とてつもなく今さらな紹介でしたね。
検索したら大手サイトではとっくの昔に取り扱っていました。

しかし!実際に見て楽しんだ人間はどれくらいいるのかとタピオカ申し上げたい次第です。

この映像はDVD化されるのかされないのか。総合尺64分という微妙な長さなのでされない可能性高し。
かといってゲームの特典でついてきてもいらない子扱いされること必至。

まあとにかく関東に住んでいる人はとりあえずトルネで録画しときなさいとそれだけです。

じゃあの。


[予約投稿]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ
[ 2011/10/21 12:00 ] ゲーム系 ゲーム雑記 | TB(0) | CM(2)

1. 先日

たまたまテレビで付いていたので見ました(^-^)b

ゲームとテレビが融合した、新たな試みでしたね☆
[ 2011/10/21 13:25 ] [ 編集 ]

2. Re:先日

>マージさん
たった7分しかないこの番組を偶然見るとは・・・。

確かに試みとしては新鮮でしたね。
アンチャーテッドなら一般層の食いつきもありそうです。

しかしやってることは射殺ですけどねw
[ 2011/10/22 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/406-993b61d9










