
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『Devil May Cry HD Collection』に狂気したデビルファンの戯れ言

▼カプコン、『Devil May Cry HD Collection』を海外向けに発表!比較イメージも(Game*Spark)

本日カプコンは、長い間存在が噂になっていたデビルメイクライシリーズのHDリマスタータイトル
『Devil May Cry HD Collection』を海外向けのプレスリリースで正式発表しました。

本作は『Devil May Cry』、『Devil May Cry 2』、『Devil May Cry 3: Dante's Awakening Special Edition』の
シリーズ初期3タイトルを収録、対応機種はPlayStation 3とXbox 360で、2012年初頭の北米リリースを計画。
価格は39.99ドルとなるそうです。

公式ファクトシートによると、ゲームのグラフィックは全てHDにアップグレードされ、
ワイドスクリーンにも対応、トロフィーや実績はもちろんのこと、
詳細は不明ながら新たなボーナスコンテンツも用意されるとのこと。



$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行



やってくれたなカプンコさん。当然日本でも発売してくれるよな?
プリンスオブペルシャトリロジーみたいに日本だけ無視されることってないよね?

$タピオカのゲーム浪漫飛行

※2を所持していない理由は察して下さい(´・ω・`)

デビルにはどんだけハマったか。そもそもアクションゲームが好きになったのはデビルのおかげだからね。
鬼武者とデビルがあったから今でもカプコンが好きでいられるわけで。

そしてカプコン繋がりでプラチナゲームズを応援してるし三上さんのゲームが好きだし
シャドウオブザダムドも買ったしさ(あれは期待はずれだったけど)。

そんなゲーマーとしての原点がリマスターってんだからテンションが上がらないわけねー。

特にデビル1は最高難易度のダンテマストダイもクリアしたのですよ。
発売から遅れること9年、それはちょうど去年の夏でした。去年の夏といえばブログを始める数ヶ月前。

あの時ブログをやっていたらそれはもう長い間プレイ日記を書いていたでしょう。
苦痛にゆがみながらも限界突破でクリアした、あの時の達成感は今でも忘れられない。

あれ以降多少難しいゲームでも難なく遊べるようになったからね。神谷さん様々。

世界的、世間的にはゴッドオブウォーのほうが評価は高いけどタピオカは断然デビル派だなぁ。
ゴッドオブウォーも遊ぶけどね。

発売されたら速攻買うから待ってろカプコン!!



[予約投稿]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ
[ 2011/10/20 11:00 ] ゲーム系 ゲーム雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/405-62bbc382










