スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

VCで「スーパーマリオランド2 6つの金貨」をダウンロードした

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行$タピオカのゲーム浪漫飛行$タピオカのゲーム浪漫飛行


12日水曜に配信開始していた6つの金貨を早速落として遊んでみました。お値段は400円。
6つの金貨は自分が初めて触れたゲームらしいゲームでした。

ゲームボーイでゲームの存在を知りトランプゲームでその仕組みを理解しその次に遊んだのが6つの金貨。
これが当時は難しくてねー。最初の頃はまともに遊ぶことすらままならなかったことを覚えています。

なんたってクリアまでに数年かかっていますから。
しかし6つの金貨の楽しさは今でも色あせることのない記憶。

ゲームを遊ぶ時間が親から厳しく制限されている中でこっそり隠れてやるマリオは最高に面白かった。

遊んでみるともう全部のステージを覚えていますね。こんなにも記憶しているかというくらい。
懐かしすぎて泣きそうになります。

6つの金貨は当時遊んだきりだったので余計にそう思えるのでしょうね。

ゲームとしてはマリオランド1から大幅に進化しています。
まずマリオがでかい!そしてドットで描かれるキャラがハッキリしている!

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ちなみにこれが初代マリオランド。比べてみるとその差は歴然。

白黒だとか処理オチ連発だとかで当時遊んでいなかった人は間違いなく楽しめないでしょうけどね。

この勢いでワリオランドも復刻してくれ、任天堂さん。


[予約投稿]


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

スポンサーサイト
[ 2011/10/17 12:00 ] ゲーム系 ゲーム雑記 | TB(0) | CM(2)

1. そうだよ俺だよ

ワリオ初登場ですね。
昔は顔が不細工だったのにねぇ
いつの間にかチョイ悪オヤジとしての地位を確立してます。

それにしてもバニーマリオというネーミングはどうにかならなかったものか
(-"-;A
[ 2011/10/17 20:54 ] [ 編集 ]

2. Re:そうだよ俺だよ

>ノウスウさん
そういやーそうでしたね。
まだワリオ城まで進めたら感慨に浸ろうと思います。
ワリオはこの次の作品で既に主役になっていますからね。
よほど人気があったのでしょうか。

バニーマリオってそんなにおかしいですか?
それはそれでありかなーなんて思いますがw
[ 2011/10/19 01:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/402-e14265b6










