
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

餓狼伝10巻と範馬刃牙31巻を購入&ブログテーマ追加

$タピオカのゲーム浪漫飛行


毎月のお楽しみ、餓狼伝の発売日が今月もやってきました。今回は範馬刃牙の最新刊と共に。

◆餓狼伝10巻

見所は久我重明と鞍馬彦一の対決。
空手未経験の格闘エリート鞍馬に対して師匠であるグレート巽は闇空手の使い手である久我をぶつけます。
普通ならこの場合の久我って鞍馬を成長させるための使い捨てだと思うのですよ。

しかしそれは大きな間違い。鞍馬の攻撃を受け流しながら的確に急所を突く久我の一撃は重い。
そして板垣先生が描く久我重明という男がかっこよすぎる・・・。

餓狼伝のPS2版では明らかにやられ役っぽい久我が結構強くて不思議に思っていたのですが原作を読んで納得。
こいつ、かっこいいわ。

◆範馬刃牙31巻


前巻から引き続き一巻丸ごと刃牙対勇次郎。しかし勇次郎に全く刃が立たない刃牙。
攻撃しては無力感をあらゆるものに例え、勇次郎はすまし顔。こんなにページを使って一切話が進んでないというね。

刃牙っていつの間にか人体比喩漫画になってるね。まあ相手が勇次郎ならそら例えがいもあるわなー。
これ果たして決着は着くのだろうか。決着が着いたら連載は終わってしまうのかな。



皆さん。この度ブログテーマを新たに追加することになりました。


$タピオカのゲーム浪漫飛行


今後は購入した漫画単行本を逐一報告していきます。
いや、これまでも買ったものとしてブログには載っけていたのですがちょっとした紹介文も書いていこうかなと思いまして。

今のところ新刊が出たら買うことにしている単行本は

●餓狼伝
●範馬刃牙
●ハンター×ハンター
●べしゃり暮らし
●バガボンド
●リアル
●ベルセルク


この7本です。それ俺も買ってるよ!という方。該当記事でのコメントを待っています。


[予約投稿]


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/400-6be3d901










