スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミ通Wave最新11月号感想 後編

■今回は後編です

前回はDVDの内容を軽く紹介した後「ボーズの〇〇タイム」の感想を書いてみました。
日にちが一日開いたのでおさらいしておきますね。

1.COVER GAME
「デッドライジング2」

2.アメリカザリガニのキカイノカラダ
「実況パワフルプロ野球2010」 後編

3.ボーズの〇〇タイム
俺たちとLIMBOの地獄天国

4.やり込みゲーマーズ
「ファイナルファンタジー13」

5.特別企画 ハギとこ出張版!
「大神伝~小さき太陽~」

6.増子直純のげいむ道
「ラブプラス」への道 後編

7.照英兄貴のGAME CAMP!!

8.クロスレビューチャンネル
「イナズマイレブン3」ほか

9.魔界むら!
相川春南

10.よりぬきポッドキャスティング

11.7BIT ch


ファミ通 Wave (ウェイブ) 2010年 11月号 [雑誌]/著者不明

¥990
Amazon.co.jp

これが今月号のコンテンツ一覧です。

そしてもう一つ紹介したかったのが一番最後に収録されている
7BIT chです!!

■7BIT chの魅力

7BITchとはもとファミ通編集者であるポルノ鈴木さんが古着屋でひたすら
ゲームTシャツを探したりおもちゃショーでマニアックなおもちゃを探したり
果てはアメリカのゲームコレクターのお宅紹介などなど非常にフリーダム
かつ濃い内容となっております。

尺はだいたい8分から15分くらいでまとまっているのですが
編集者の方にはもっと長くしてくれ!と物申したい。

このコンテンツの肝はポルノ鈴木さんのウィットに富んだジョーク、
豊富なサブカル知識から繰り出される数々のツッコミなのですが
毎号見ていていちいち面白い!

一昨年の2008年秋から始まった7BIT chですが早くも管理人タピオカの中で
ファミ通WaveのなかでのMVC、most valuable contentsの座を射止めています。
まあ非常に狭い範囲ではありますがね(笑

という訳で二回に分けて記事にしたファミ通Wave最新号紹介は
このへんで終わりにしたいと思います。

また来月書く予定です!



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

スポンサーサイト
[ 2010/10/04 20:32 ] オワタ系 完・ファミ通Wave | TB(0) | CM(2)

1. 初めて知りました。(汗)

tapiokaさん、こんばんは。

ファミ通Waveって、恥ずかしながら
一度も買ったこと無かったのですが、
かなり、濃い内容のようで、
面白そうですね。

紹介して下さってありがとうございました。

ぜひ、一度、買ってみたいと思います。

追伸:BOSE君はミュージシャンとしても
好きですので(笑)
[ 2010/10/05 01:35 ] [ 編集 ]

2. Re:初めて知りました。(汗)

>水野達也さん
へ~水野さんはBOSEさんのファンだったのですか。
ファミ通Waveというのは
本当にマイナーな雑誌で
「ボーズの〇〇タイム」も
ボーズさん本人は
どうせすぐ終わると思って
軽い気持ちで引き受けたらしいです。

それがこれだけ長く続いてしまって、
本人はどう思っているのか
気になってます(^▽^;)
[ 2010/10/05 18:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/4-3a85bfc7










