
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【THE 没ネタ】 ~遊んだけどコメントしようがなかったゲーム体験版~

どうも、タピオカです(´ω`)

今回は没ネタ集です。"集"といっても二つしかありません。
たぶん面白くないのでどうでもいいと感じた方は見逃してください。

このブログではネタ不足解消のためゲームの体験版を積極的に遊びます。
しかし全部の体験版を遊ぶわけではないのです。あくまでもダウンロードするのは気になったものだけ。

そのように厳選して選んだ体験版の中でもつまらなすぎてどうコメントしていいのかわからず
お蔵入りになるパターンが結構多いのです。

今日はそんな没ネタの中から二本を厳選。没ネタなのに厳選っておかしくないか?と思われた方。
大丈夫、あなたは正常です。こっちが異常なんです。



$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行 $タピオカのゲーム浪漫飛行



◆Burnout Crash!


概要
Burnout Crashへようこそ! 巨大な玉突き衝突事故を引き起こしビルをめちゃくちゃにして
スーパーフィーチャーを解き放て! Autologを使って友達と競いあおう!
オンライン機能/サービスにアクセスするには、EAオンラインアカウントが必要です。

●リリース日: 2011/09/21
●開発元: Criterion Games
●発売元: Electronic Arts
●ジャンル: アクション & アドベンチャー


本来はXBLA探訪として紹介予定でしたが内容が残念だったので没ネタに。
スクリーンショットや映像ではわかりづらいかもしれませんがこれれっきとしたバーンアウトの系譜です。

あのクライテリオンが!
ニードフォースピードを有するEAとパートナーシップを結び!
XBLA/PSNで満を持して配信する大作ゲーム!
それがこのバーンアウトクラッシュだ!


・・・と本来ならばこう叫ぶ予定でした。しかしタピオカは覚えています。
このゲームのスクリーンショットが初公開されたときのユーザーのがっかりした反応を。

しかしどんなにゲームシステムが様変わりしようともゲームはきっと面白いに違いない!
そう期待して遊んだのですがね。

まあこれがなんとも言えない。

まずEAアカウントを作らないとゲームを遊べないし、それなのにローカライズされてないし。

そんでゲームシステムもなんか微妙。基本前進する車を左右移動で操作して交差点でクラッシュさせるだけ。
クラッシュした後はほとんどの操作を受け付けず、一定時間で貯まるゲージを利用した自爆でさらなる
大事故を狙う、そんだけ。

えーと。

バーンアウトならではの、あのヌメヌメした気持ちいい車体操作感はどこ行ったのよ。

もういいよ。



$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行 $タピオカのゲーム浪漫飛行


◆ダーククエスト~Alliance~

どうせ面白くないだろうな、と思って遊んだら本当に面白くなかったゲーム。
開発はゲームロフト。
ゲームロフトといえば携帯電話やスマートフォンで他社のパクリゲームを連発しているある意味グリーのような会社。

ただグリーとは違って真剣にゲームを開発しているように受け取れる(個人的にはですが)
ので今は密かに応援していたりします。最初は資金稼ぎとブランド構築のために他社と似たような
ゲームを作らざるを得ないという状況は確かにあると思うのですよ。

ちなみに本社はフランスで社長はファミ通に度々登場しています。

ゲームはクオータービューのよくあるネット対応ARPG。
質は高くありません。戦闘は雑すぎて楽しくないし挙動がおかしい場面があるしで。

まず敵からのダメージが少なすぎるのと回復アイテムの入手難度が低い問題があって。
アクションゲームってある程度リトライのリスクがないと敵の攻撃を避けようと思えません。

このゲーム、相殺覚悟でテキトーにボタン連打して適所で回復アイテムを使えば進めちゃいます。
例えるなら勇者30で魔王と戦っているイメージ。

緊迫感がないし操作して気持ちいいという感覚がない。

あとは台詞とかインターフェイスとか全体的な雰囲気も加味して考えると
先に進みたいと思えなかったので没ネタとなりました。



いやー(´・ω・`)

愚痴しか出てこないね。だから正式にブログに載っけるのを止めたわけだよ。

最低限自分が楽しいと感じないと内容については書きようもないもんね。

だからこれは感想ではなくあくまでもブログネタとして見てやってください。


[予約投稿]



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ



[ 2011/10/01 11:00 ] ゲーム系 ゲーム雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/390-20486dcd










