
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション」を遊んでみる

$タピオカのゲーム浪漫飛行


よ!3DSやってますか。

10000円の代償と引き替えにアンバサダーとして認定されてからというもの
より3DSに愛着がわいてしまって近頃では毎日起動していますよ。

ローテーションとしては起動したらまずスリープ状態にしていつの間にテレビを受信、
日刊トビダスを見終えたらeショップを散策、というパターンが多いですね。

いやー45ガール面白いよ。松本まりかさん最高。

とまあそんな前置きはいいんだ。ゼルダでしたね。

本作はゼルダの伝説25周年を記念して期間限定で無料配信されているソフト。
元となったのはゲームボーイアドバンス版神々のトライフォースに内蔵されていた4つの剣というソフトで
3DS用に新たな改良が加えられ、DSiウェアで再配信の運びとなったのでした。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


早速落として遊んでみましたよ。

タイトルに"4つの"と入っているだけあって本来は複数協力プレイが楽しいソフトなのですが。

タピオカは寂しい人間なので今回は一人プレイ。

複数プレイを主眼に置いたソフトなのにDSiウェア版では一人でも遊べるようになっています。
これ元の作品は一人だとプレイ不可だったと思いますよ、確か。

この4つの剣のベースとなっているのは紛れもなくGBA専用ソフト「ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」。

$タピオカのゲーム浪漫飛行  $タピオカのゲーム浪漫飛行


4つの剣とふしぎのぼうしを発掘してパシャリ。
ふしぎのぼうしはカプコンとの共作プロジェクトの第二弾。

任天堂とカプコンのコラボはゲームボーイカラー時代に一度ありましたがこれはそれの延長線上にあるものでしょうね。
作風は全く違いますが。

25周年記念エディションは1時間ほど遊びました。
まー面白いんだけどね。これ4人でやってみたかったな。

というわけでただいま一緒に遊んでくれる人募集中です。

ではまた。


[予約投稿]



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

[ 2011/10/01 12:00 ] ゲーム系 ゲーム雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/388-6e505246










