
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

缶コーヒー紹介 ダイドー デミタスコーヒー

$タピオカのゲーム浪漫飛行


今日紹介するのはダイドーのデミタスコーヒー。缶コーヒーの中では定番中の定番、だとは思うのですが
うちの近辺ではなぜか手に入りにくくこれまで買うことができませんでした。

飲むのも今回が初めてです。


缶の表示

~深味きわまる~

●名称/コーヒー
●原材料名/牛乳、コーヒー、砂糖、乳化剤、安定剤(カラギナン)
●内容量/150g
●カロリー/54kcal
 

デミタスコーヒーは原材料の種類が少なく甘味料不使用、牛乳とコーヒーと砂糖で仕上げたシンプルな缶コーヒー。
そして容量は普通の缶コーヒーの約80%でその分豆が凝縮されている。

一口飲むと口の中でスッと深く沈み余計な雑味を残しません。
残るのは奥深いコクだけ。

苦み、甘み共にそれなりに強いのですがコクが強く際立つ、そんな缶コーヒーでした。


★★★☆☆:甘み
★★★☆☆:苦み
★★★★★:コク

★★★★☆:満足度



[予約投稿]



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ
[ 2011/09/28 12:00 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(4)

1. 無題

おお
私のベストお気に入り缶コーヒーが出てきた(・∀・)

そう、後に変な雑味が残らないのがいいんです!
これ以上に「美味しい!」って思うのには
未だ出会ってないですなー。
[ 2011/09/28 14:35 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>あずきさん
以前あずきさんとこにコメントしたときにデミタスしか飲まないと書いていたのでどれだけおいしいのかと思いましたよ。

飲んでみたら期待通りの味でしたね。

普通に手に入れば週3で飲みたいのですが。
[ 2011/09/29 01:10 ] [ 編集 ]

3. 初コメですが

私もこれが一番好きな缶コーヒーです。
仙台のコンビニには大体売ってますが地域差があるんですね。
[ 2011/09/29 21:12 ] [ 編集 ]

4. Re:初コメですが

>りゅうこくさん
コメントありがとうございます。

ダイドーだとダイドーブレンドコーヒーはたまに見かけるのですがデミタスはなかなか(^_^;

これおいしいですね。
[ 2011/09/29 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/385-9500dbfc










