スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巷で話題沸騰中?日清カップヌードルごはんを食べてみた

$タピオカのゲーム浪漫飛行


巷で噂になっているのかいないのか。そんな謎の商品「カップヌードルごはん」を食べてみました。

これを買うきっかけになったのはいつもお世話になっているじょっぱり三十路男・ハチの熱血ブログ!
のハチさんが記事にされていたから。

その記事では結果的にカップヌードルの残り汁にごはんをぶち込んだのと同じ味という
結論に達していましたがことの真相を確かめるべく買ってやりました。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行


箱を開けると中に入っていたのは袋がたった3つ。さすがカップヌードルの系統商品だけあってシンプル。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


調理方法は意外と簡単。箱内側の線まで水を入れたあと米、粉末調味料を入れよく混ぜる。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


あとはフタを閉じて電子レンジへ。500Wなら5分半、600Wなら4分半。
ちょうどお湯を沸かしてカップ麺に注ぎ、出来上がりを待つくらいの時間で完成します。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


レンジでの調理が終わったら調味油を入れて良くかき混ぜれば出来上がり。
この時点ですでにカップヌードルのいい香りが箱の中から立ちこめています。

味は確かにカップヌードルにごはんをぶち込んだものに近い。
しかしこのカップヌードルごはんは調味料によって味が調えられていて
こういう製品があってもおかしくないと思わせるクオリティ。

そして何よりごはんがもちもちしているのが一番ポイントが高いかなと。
おかゆのようなべたつきは感じられず、まるでリゾットを食べているかのような食感。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


あと箱がこのような逆台形なのでスプーンでごはんを隅っこに寄せてすくいやすいのもポイント高し。

と、まあハチさんがあまり褒めていなかったので必死にいいところを探してきましたが。

379kcalで263円もするこの商品をあえて選ぶ必要があるのかはちょい疑問。

もう買うことは・・・ないかなぁ。


[予約投稿]



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2011/09/25 13:00 ] 食品系 気になる食べもの | TB(0) | CM(3)

1. 無題

カップヌードルとご飯食べてる方が幸せですよねw
[ 2011/09/25 13:58 ] [ 編集 ]

2. 無題

噂のハチですwww

褒めていないというより、「裏切らない味」といいますか、
想像以上でもなければ、それ以下でもないというか・・・^^;

お値段がちょっとねぇ。
胃袋に対するコストパフォーマンスがよろしくないですよね。

なんだかとても“惜しい”逸品だと思います。
[ 2011/09/29 01:06 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>ハチさん
噂してすいませんw

値段が150円くらいなら期待をいい意味で裏切る商品だったと思います。
味は結構おいしかったので。

やっぱ調理方法が特殊なぶんコストがかかるのですかね。

きっとすぐに取り扱いは終了するだろうなぁ・・・。
[ 2011/09/29 01:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/384-29854721










