
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

缶コーヒー紹介 ボス セレクトカフェ BOSS SELECT CAFE ※カロリー追記

$タピオカのゲーム浪漫飛行



今回紹介するのはボスの新作、セレクトカフェ。
カロリーゼロでない正統派の缶コーヒーとしては久しぶりの新作なので飲む前に心が躍りました。

$タピオカのゲーム浪漫飛行



セレクトカフェのコンセプトはいい素材だけを使用して人工甘味料不使用、さらに甘さ控えめ。

「いい素材だけを~」とかいう宣伝文句はどこまで信用していいのかわからんのですが
人工甘味料不使用というのは期待感がアップします。
これまでその系統で当たりが多かったので。

飲んでみるととにかく味が素朴でおいしい。変な特徴付けはせず直球勝負できたなと。
甘さが控えめなので豆の濃い味が際立ち、程よいミルク感で絶妙な口当たり。

後味も良く人工甘味料不使用のおかげか雑味が少ないのでまた飲みたくなる一本です。

系統としては去年発売されたボスのシンプルスタイルにかなり近いですね。
松山ケンイチと山崎努がCMに出ていたあれです。

いやー、おいしかった。これはしばらくは飲み続けるでしょうね。ごちそうさまでした。


★★★★☆:苦み
★★☆☆☆:甘み
★★★★☆:コク

★★★★★:満足度



追記
「セレクトカフェ カロリー」での検索が多かったのでカロリーを調べてみました。
缶にはカロリーの表示がなく公式サイトにも載っていない。
結果サントリーのトップで検索してようやく見つけました。

ボス セレクトカフェのカロリーは100gあたり31kcal、
容量は185gですから一本あたり57kcalとなります。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

[ 2011/09/17 21:52 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/377-989548b8










