
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲&降誕の刻印 HDコレクション」 北米向け体験版 感想

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行



公式サイトより

クレイトスの“原点”が甦る・・・HDリマスターにより更に進化した世界を堪能せよ!!

初代『ゴッド・オブ・ウォー』より前の歴史、戦神アレスに魂を捧げたクレイトスが
オリュンポスの神々に仕えていた期間の物語が描かれている『ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲』。
初代と『ゴッド・オブ・ウォーII』の間にあたる、未だに悪夢に苛まれるクレイトスが
その真相を探る様を描いた『ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印』。
PSP®ユーザーを圧倒した2タイトルが今フルHD化・3D立体視に対応して、PS3®で今甦る。
更なる没入感に酔いしれろ!


ゴッドオブウォーのPSP二作品をHDリマスターして収録した本作。その体験版を北米PSSで落として遊んでみました。

体験版で遊ぶことができたのは降誕の刻印の冒頭シーン。内容としてはPSPで配信中の降誕の刻印体験版と同じもの。
しかしこのHDコレクションはグラフィックが超美麗で。

元がPSPの作品とは思えないほど絵が綺麗に仕上がっています。
PS2版ゴッドオブウォーをリマスター化したゴッドオブウォーコレクションよりも
クオリティが高いとは聞いていましたが遊んでみると確かにそう思えます。

操作性に関しては右スティックで回避行動を取れるようになったのは大きいかなと。
PSP版だとスティックが一本しかなかったので回避するためにはL+R+スティックという
若干面倒くさいボタン入力が必要でした。

日本におけるPSPリマスター第一作のモンハン3rd HDは雑なインターフェイスに加えて
不具合の多いネットワーク周りやセーブデータ移行のやりづらさが不満点として挙がっていたみたいですけど
本作に関しては一人で、PS3だけで遊ぶゲームなのでその点は問題ないでしょう。

インターフェイスもきっちり仕上がっていますしPS3オリジナルのゲームと言ってしまっていいくらいクオリティが高い。

体験版を遊んだ限りでは粗もなく素晴らしいゲームだと思います。日本版にも期待していいのでは。


$タピオカのゲーム浪漫飛行


ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲&降誕の刻印 HDコレクション
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2011-10-06)
売り上げランキング: 217


[予約投稿]



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ


[ 2011/09/12 12:00 ] ゲーム系 体験版感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/373-dd488392










