スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オススメのアンドロイドアプリ紹介 その2

$タピオカのゲーム浪漫飛行



今回は主にブログ更新に役立つアプリを紹介します。ブロガーの方必見です!



◆Ameba

$タピオカのゲーム浪漫飛行  $タピオカのゲーム浪漫飛行


アメブロの投稿、プロフィール画面の閲覧、お気に入りブログの新着記事がチェックできるお手軽アプリ。
アメブロユーザーでスマートフォンを利用している方にはぜひ使ってもらいたいアプリですね。

気軽にペタを残せたりコメントした記事をチェックできたりと
アメブロは読むだけという方にも便利な機能が多いのが特徴。



◆Opera Mobile


$タピオカのゲーム浪漫飛行  $タピオカのゲーム浪漫飛行


おそらくもっとも使いやすいであろうスマホ用ウェブブラウザ、Operaモバイル。
読み込みの軽さや拡大縮小のなめらかさなどブラウザアプリの中では頭一つ抜けている印象。

アメーバでブログを読むときにOperaを起動するとより快適です。



◆QuickPic

$タピオカのゲーム浪漫飛行  $タピオカのゲーム浪漫飛行


最強の画像管理アプリ、QuickPic。起動すると待ち時間なしで全画像をサムネイル表示してくれます。
チェック機能を使えば複数の画像を削除、転送可能。



◆Dropbox

$タピオカのゲーム浪漫飛行  $タピオカのゲーム浪漫飛行


容量2GBまでは無料で使えるオンラインストレージ。
スマホのカメラ機能で写真を撮ってQuickPicでDropboxに転送、
パソコンでフォルダ移動すればブログに写真を載せるのが大幅に楽になります。

画像添付メールを送るよりもこっちのほうが断然手軽なのでお試しあれ。



◆Twicca

$タピオカのゲーム浪漫飛行  $タピオカのゲーム浪漫飛行


スマホでさくさく動くツイッターアプリ。
とにかく読み込みが軽快でパソコンを起動していないときでも気軽にツイッターが利用できます。



◆Fast Reboot

$タピオカのゲーム浪漫飛行


バックグラウンドで起動しているアプリをすべて終了し、空きメモリを増やすアプリ。
メモリ開放系のアプリはたくさんありますがFast Rebootはアイコンをタップするだけで済むのでお手軽なのがいい。

スマホはアプリを起動したままにしておくとバッテリーをがんがん消費してしまうのでこまめに終了しておくことが重要です。




さーて。これで全アプリの紹介が終わりました。なにか気になったアプリは見つかったでしょうか。
今回紹介したアプリはどれも使いやすいものばかり、しかも無料なので
とりあえずインストールしてみるのもありだと思いますよ。

ではまた。

[予約投稿]



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/371-4269e05c










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。