スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

XBLA探訪:Pinball FX2 体験版感想

今日はXbox 360で配信中で遊んでみてとても印象に残ったピンボールゲームを紹介します。

Pinball FX2
$タピオカのゲーム浪漫飛行




このゲーム、いつものように360のアーケードタイトルの新作をチェックしていたら
偶然見つけて、パッケージやスクリーンショットに興味を持ったので体験版を遊んでみました。

そして操作してみた瞬間、衝撃が走りました!

何という生感なんだと。
ごつごつと音を立てながらぶつかるボール
左右のトリガーで弾くフリッパーの挙動
玉を弾いた後のぶつかる軌道の生々しさ
とにかくすべてが飛び抜けている。

おそらくこのゲームの良さは映像ではほとんど伝わらないと思います。
ぜひ実際に操作してみてそのデキの良さを実感してみてください。

ちなみに自分はピンボールに特に思い入れがあるわけではなく
ピンボールのゲームにもさほど興味がありません。
それでもこのゲームからは言葉では表現できない
ゴツゴツ感がびしびし伝わってくるのです。

最後にこのゲームの詳細をお伝えして締めようと思います。

Game*Sparkより
前作購入者には特典も、本格派ピンボールゲーム新作『Pinball FX 2』が発表
ハンガリーに拠点を置く開発スタジオのZEN Studiosは、2007年にXbox LIVEアーケードで登場し
スマッシュヒットを飛ばしたピンボールゲームの新作、Pinball FX 2を発表しました。
本作では新たにゲーム本体の無料提供といった販売形態を採用、
お試しプレイも可能な4つのテーブルの中から個別に購入する形となるようです。




ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

スポンサーサイト
[ 2010/11/04 21:50 ] ゲーム系 XBLA探訪 | TB(0) | CM(1)

1. ピンボール

私もダウンロードしてます。
どうすればいいのかよく分からないのに、
とりあえずゴツゴツやっちゃうんですよねぇ。

実績解除目的な私としましては、
うまく各テーブルの条件を達成できずに
イライラしてしまいます。

私はパチンコも向かない男なので、
しかたないんですが・・・(笑)
[ 2010/11/05 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/37-5fd21fe0










