スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オススメのアンドロイドアプリ紹介 その1

$タピオカのゲーム浪漫飛行


突然ですが今日はわたくしタピオカが普段お世話になっているオススメのアンドロイドアプリを紹介したいと思います。
今回はその1ということで4つのアプリを紹介します。



◆Comic Alarm

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行


単行本派にとっての必須アプリ、それがComic Alarm。
このアプリに漫画を登録しておけばアプリが毎日新刊情報をチェックし最新の単行本の発売日を知らせてくれます。

Comic Alarmを利用するようになってから単行本の買い忘れがなくなりました。正直かなり助かっています。



◆ファミ通App

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行


ファミ通発売の1日後にその中の一部のページが読める無料アプリ。
正直ファミ通を買っていれば必要のないアプリですが一応読んでいます。

タッチしてからのスライド操作でページをめくり約2秒ほどで文字を最適化、タップでズーム。
若干もっさりしていますが読めないこともありません。

しかし機種によっては読み込みに問題があるみたいでまだまだ改善の余地はありそうです。

これ前はアイフォンにしか対応していなかったのですよね。



◆ガキの使いボイスアプリ

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行


▼Android向けのガキの使いボイスアプリを使ってみた(タピオカのゲーム浪漫飛行)

これは以前ブログに書きましたがアップデートがきていたのでその内容を紹介。
ダウンタウン元マネージャー藤原さんが読み上げる単語の候補に「あいつ」「じょし」「A型」
「おまえら」「あっちゃん」など名字や血液型、あだ名も追加されていました。

しかもルーレットで選ばれなくてもクリックするだけであうとボイスが聞ける。
無料アップデートにしては気の利いた改善でした。

そして今回も水野さんの名字を追加。ごめんなさい!



◆TSUTAYAサーチ

$タピオカのゲーム浪漫飛行


TSUTAYAをよく使う人にとっては必須アプリですね。
TSUTAYAの在庫検索はケータイでも出来ますがスペックの問題でインターフェイスがモッサリしています。
そしてパソコンだと情報が多すぎて逆に探しづらい。

その点このTSUTAYAサーチはよく利用するお店を登録しておけば
タイトル名で検索するだけでその商品の在庫があるかを知ることが出来ます。

こんなにシンプルで使いやすいアプリを利用しない手はないでしょう。



次回に続きます。

[予約投稿]



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ
スポンサーサイト

1. 無題

今回も、ご登録頂き、ありがとうございました!(笑)
ちなみに、初めて、iPhoneから、コメント書いてみました。(^^;;
[ 2011/09/09 16:35 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>水野達也さん
もはやガキ使アプリと水野さんは切っても切れない関係です(笑)

アイフォンからのコメントありがとうございます!
また読んでくださいね~。
[ 2011/09/09 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/369-b61d98fe










