
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の気になる”ほぼ”ゲームニュース 11/9/1

またしてもお久しぶりの更新となってしまいました。
もっとアクセスが欲しいので最新ゲームニュースをどんどん取り扱っていきたいと思ったのですが。

なんか面倒くさいので止めました。今回も時期を完全に逃した遅咲きニュースの紹介です。
ではどうぞ。



▼海外レビューハイスコア 『El Shaddai: Ascension of the Metatron』
(Game*Spark)

$タピオカのゲーム浪漫飛行


評価が高いところもあるけどわりと厳しい意見も多めのエルシャダイ。
果たしてこれを"ハイスコア"と呼んでいいものか。

レビューの内容を読んでみると芸術的なデザインを賞賛する声は多いものの
ゲームとしてはどうなのという意見が目立ちます。

このブログではエルシャダイを買ったよ、という報告はしたもののレビューを完全に放棄していたので
自分の感想を皆さんに伝えていませんでしたがこの記事にはおおむね同意できます。

ゲーム部分はお世辞にも優れているとはいえない。しかしだからといって面白くないのかと言えばそうでもない。
独創的なビジュアルと世界観がイマイチなゲーム部分をカバーしていて総合的な満足度は高かったので。

ゲームなんて粗を探してばかりじゃつまらないですよ。
自分はいいところ、悪いところをしっかり噛みしめて味わいたいと思っています。



▼ムフフシーンもHDに!『God of War: Origins Collection』のデモが配信へ(Game*Spark)




PSPで発売されたゴッドオブウォー2作品のHD化体験版が北米PSSへ。
これアクセスしてみたら既にダウンロード可能でした。PSプラス加入者先行でね。

あと1週間経てば無料会員でも落とせるので今はその時を待っていますよ。

落日の悲愴曲はUMD版を買いましたし降誕の刻印は体験版を遊びました。
ゴッドオブウォーは大好きなシリーズなのでもろちんこのHDコレクションも狙っています。

体験版を遊んだら感想を書くので待っててね~。



▼ソニーがAndroid搭載のウォークマンを開発
(ITmedia ガジェット)

ウォークマンスキーとしては見逃せないでしょ、このニュース。

今のところ3G対応なのか、アンドロイドマーケットのアプリに対応しているのかなど詳細は明らかになっていないものの
ソニー製アンドロイドウォークマンという響きが未来的な何かを匂わせてくれます。

ウォークマンの魅力、それは高品質なノイズキャンセイリング。
電車の中でノイズキャンセルをオンにするとまるで別世界のような静けさ。そして音質が抜群にいい。

パソコンで音楽を聴くときはiTunesなのにわざわざXアプリで楽曲を再取り込みして
ウォークマンに送るのは正直かなり面倒くさい。

しかしiPodに移行する気なんかさらさらない。

ソニー最高、ウォークマン最高。ウォークマンは日本の誇り。




[予約投稿]

ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/359-a5dfaaf4










