
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS3とウォークマンの連携機能に驚愕

$タピオカのゲーム浪漫飛行


わたくしタピオカはゲームブロガー界最後のウォークマンユーザーとして有名な訳ですが(嘘
これを見てくださいよ。何を隠そうこれがウォークマン最上位機種、NW-X1060 32Gモデルだ!

耳を疑う音質とノイズキャンセル機能、圧巻の動画再生能力、無線LANに繋げばブラウザ、
YouTubeプレイヤーに早変わり、ワンセグも見られるしFMラジオも聴ける。

どうだ、巷のiPodヤロウども!


・・・まあ、正直に言うとこれはもう2年前の型落ちモデルで結局日本ローカルのマニアックなウォークマンなのでね。
当時は50000円もしました。しかし正直これだけスマホが普及した今ネットに繋がる意味も無いしね。

今では高音質音楽プレイヤーとしてひっそりと使用していますよ。



とまあそのようなことは一旦置いといて。

この型落ちウォークマンを充電するためにPS3に繋いでみたら意外と連携していた、というのが今回の記事の趣旨です。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ウォークマン内の楽曲はこのようにジャケット付きで認識され、ラグ一切なしで再生可能。
スクロールも鬼のようになめらか。まずこれが最初の衝撃。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


そして知っている方も多いと思いますがトルネで録画した番組はウォークマンに書き出せます。
トルネを起動すると選択できるトルネ屋という項目で課金すれば、ですが。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


これが実際の書き出し画面。自分は課金していないのでこの先に進めませんが
機能を購入すればこの先ワンボタンで書き出しがスタートするのでしょう。

ではなぜ動画再生ウォークマンを持っているのに書き出し機能を購入しないのか。
それはウチには既におでかけ転送可能なブルーレイがあるから。

トルネの場合書き出しを選択するとそこから番組のリアルタイムエンコードが開始されるらしいのですが
うちのブルーレイは番組を録画すると同時にウォークマン用に動画ファイルを自動生成しますからね。

そのおかげで転送はごく短い時間で完了します。以上、どうでもいい豆知識でした。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


でね。

ここからが今日一番皆さんに伝えたかったこと。

なんとPS3さん、ブルーレイからお出かけ転送した番組を認識しやがりました。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


これがそれを再生したもの。お出かけ転送ってウォークマンのあのちいさい画面で見るものですよ。
それをPS3に繋いだだけでテレビ画面いっぱいに表示してしまう。

画質は良くない。良くないけどぎりぎり見れるレベル。地上アナログ放送をHDテレビで受信したあの感じに近い。
そして早送りのラグ一切なし。DVDを見るより軽いってどゆこと。



・・・こんな機能いるか!?

ソニー、SCE、PS3はクレイジーだぜ。
しかしこういうのを目の当たりにするとますますソニーにしびれるあこがれる。

もうウォークマンは離せないね、おっかさん。


torne (トルネ) (CECH-ZD1J)
torne (トルネ) (CECH-ZD1J)
posted with amazlet at 12.04.12
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-03-18)
売り上げランキング: 42




[予約投稿]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ


[ 2011/08/28 12:00 ] ゲーム系 ソニー系雑記 | TB(0) | CM(2)

1. 無題

いいっすねー。この連携機能。

appleかぶれですが、このテレビの録画連携はちょっとうらやましいです。

でも最近我が家のPS3はファンがうるさすぎて立ち上げる気になりませんヽ(;´ω`)ノ
[ 2011/08/28 21:59 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>k14さん
無駄にすごい連携ですね。
アップラーの方々はテレビ番組をウォークマンで持ち出すこの感覚は味わえないことでしょう。

PS3、ファンがうるさいという理由で新型を買いましたよ。
現在うちには2台あります。
[ 2011/08/29 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/352-0bd69894










