
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビターで始める ノーモアヒーローズ2 【3】

前回は第三位 キャプテンウラジミールを倒すところまで書きましたが
今回はその続き、3時間45分プレイした模様をお伝えします。
残りのランカーは2人、しかしこれだけプレイしてもクリアできていません。
その苦戦の詳細なども。

第2位 アリス・ムーンライト

第2位とラスボスは雑魚ステージがとにかく長いのでその辺は覚悟して挑みました。
とりあえずこのステージは順調に突破。敵が打撃攻撃でひるみにくくなっていたり
ガード不可攻撃を繰り出す頻度が上がっていたりしましたがなんとかいけました。

ランカー戦の難易度はマイルドとそれほど変わらず。敵が宙に浮いたら遠距離攻撃を
タイミング良くかわしつつ懐で斬りつける。その後の急降下振動攻撃をよけて敵を
地上に降ろした後はヒットアンドアウェイを繰り返していれば楽勝です。

第1位 ジャスパー・バット・ジュニア

そして今回心を折られたのがこいつ。ここは事実上最後の
雑魚戦ということで非常に構えていたのですが一度も死ぬことなく突破。
残すはラスボス一体、ビターもこのまま楽勝でクリアできるかと思われたのですが・・・

ジャスパー・バット・ジュニアがめちゃくちゃパワーアップしてる!!

第1形態は楽勝で突破。問題は第2形態でした。
体力が3分の1減るまでは敵の攻撃モーションを覚えていけばノーダメージでもいけます。
問題はそのあと。

"キュッ"という音と共に瞬間移動3連コンボを繰り出してくるようになるのですが
これがとにかく避けられない。音を聞いた直後に回避するのがぎりぎり間に合うかも?というレベル。
そして1撃目を回避できたとしても2撃目3撃目は確実に回避できないという。
この瞬間移動攻撃、連続で繰り出されるとなすすべなく
食らってしまい隅っこに追い詰められて一瞬でKOとなる場合があります。

また窓から落とされると一撃死となるため位置取りは重要、
にもかかわらず奥に行きすぎると視界が狭くなって攻撃が避けづらい。
唯一対抗できるのはジャストガードというぎりぎりでガードすることで相手の攻撃を相殺
できる技ですが、これもタイミングがシビアすぎて確実に出すにはまだまだ練習が必要です。

こんな感じで約2時間半、30回ほどコンティニューして減らせた相手の体力は3分の2・・・。
こんなんでどうやって倒すんだという感じですが、またあきらめずに挑戦したいと思います。



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ


1. わかります!

自分も昨日、ビターラスボスで6時間やりました!勝てません(´Д` )
しかし、まだ諦めません!
自分はラスボスライフ残り三ブロックまで行くんですが、三連ジェットみたいので死にます(´Д` )三連瞬間移動は適当に運まかせで、ジャストガードw
うーんムズイ(>_<)
[ 2012/03/25 12:16 ] [ 編集 ]

2. Re:わかります!

>とおるちゃんさん
コメントありがとうございます。
返信が遅れてしまいすいません。

ビターのラスボスはノーモア★ヒーローズ史上最強のボスでした。
ただ強かったというのは記憶しているものの倒し方は忘れてしまって。

プレイ日記の4を読み返して思い出しましたよ。
[ 2012/03/29 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/35-2590a41b










