スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WWE All Stars 体験版感想

$タピオカのゲーム浪漫飛行




PS3で配信されていたWWE All Starsの体験版を遊んでみました。
本作は豪快なプロレスファイティングをシンプルかつ奥深い操作で体験できるのが一番の特徴。
サブタイトルがオールスターズというだけあって往年の名選手が登場するらしいですが
WWEに馴染みがなくても単純にお手軽格闘アクションとして楽しめる作りになっています。


WWEのコンシューマーゲームにまったく新しいシリーズ誕生。

スーパースターとレジェンドの夢の競演を楽しめる『WWE All Stars』
80年代や90年代を象徴するレジェンド、そして現在活躍中のWWEスーパースターの中でも歴史に残る選ばれた
スーパースターが夢の競演を繰り広げる「WWE All Stars」。
よりマッシブにデフォルメされたキャラクターが繰り出すおなじみの必殺技や得意技は、
実際の試合以上の高い跳躍や迫力のエフェクトなど、ど派手な演出満載。
WWEの戦いを誰もがスカッと楽しめる新しい世界観で描かれています。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


体験版で遊ぶことができたのは本作のごくごく一部の限定されたモードだけでした。
二人のキャラクターにシングルマッチのみの簡素なシステム。
しかしそんな中にも手軽な操作でプロレスの駆け引きが楽しめる仕掛けが盛り込まれていまして。

基本的な操作は早い打撃と強い打撃、早い掴みと強い掴み、この4つを覚えれば大体遊べます。
これに加えてダッシュからのアタックやコーナーへ駆け上ってからの
ダイビングアタックをマスターすればばっちりでしょう。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


で、本作で一番熱いシステム、それがカウンター。

打撃も投げも投げからの技も全部カウンターで返せる。
まあ打撃はカウンターのタイミングもシビアだし決まっても地味なのでスルーします。

今語りたいのは投げからのカウンターの駆け引きの奥深さ。

投げカウンターのタイミングは主に二つ。
①掴まれた瞬間
②各技に設定された投げカウンター発生のタイミング


掴まれた瞬間にボタンを押して投げ抜けできるのはまあ良くあるシステムですよね。
しかしこれを失敗しても安心、相手の投げモーションを見てここぞというタイミングでL1を押せばそのまま投げを返せます。

この投げ動作確定後のカウンター、モーションが使い回しでなく
そのキャラオリジナルの技を使うので決まるとめちゃくちゃ気持ちいい。

例えば体験版で遊べたパワー系のキャラとルチャリブレ系のスピードキャラ。
パワー系の強烈な投げに対してルチャ側がカウンターを決めると相手の腕を絡め取って投げられてるのに
そっから逆に投げ返すという超荒技を繰り出します。

この投げカウンター、決して万能な機能ではなくボタンを連打するだけでは決まらないし
タイミングもシビアなので相手の投げモーションを確実に覚える必要があります。

しかしシステムを理解しこれを使いこなすことができたときの快感ははかりしれない。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


もちろん軽い打撃を撃ちだし相手をガードさせてからの投げなどの正統派な遊び方も。
各キャラクターに用意された必殺技もすべて実在の選手が試合で
使用したものらしいので好きな人にはたまらないのでは。

WWE ALL Stars 体験版は現在PSストアで配信中。気になった方はぜひ遊んでみて下さい。


WWE All Stars
WWE All Stars
posted with amazlet at 11.08.21
THQジャパン (2011-08-11)
売り上げランキング: 1438




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ブログパーツ

スポンサーサイト
[ 2011/08/21 01:29 ] ゲーム系 体験版感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/346-359210d6










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。