スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月発売の気になるゲーム

今日は月が変わって11月2日ということで今月発売予定の
気になるゲームを紹介したいと思います。

ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印/ソニー・コンピュータエンタテインメント


先日体験版のレビューを書いたゴッド・オブ・ウォーの最新作。
体験版レビュー6 ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印

PSPにしては非常にハイクオリティで、十分遊べる内容になっていると思います。

ドラゴンボール レイジングブラスト2 特典 「超サイヤ人絶滅計画」設定資料パンフレット付き/バンダイナムコゲームス


ドラゴンボール レイジングブラスト2の最新作ですね。
このシリーズのゲームシステムはPS2時代のスパーキングシリーズが元ですが、次世代機になって
グラフィックがHDになった代わりにキャラの造形が原作からどんどん離れてきた印象です。
また世界で売るために体力表示やコマンド表示などのユーザーインターフェイスを共通化した結果
ただ見づらくなんの面白みもない表示に。

最近ドラゴンボールのゲームが売れないのは飽きられたというだけでなく
クオリティの劣化も大きな原因の一つだと思っています。

今回ただ不満を述べただけになってしまいましたが
スパーキングシリーズは好きでよく遊んでいたので新作も気になっていました。

またキャラの造形やインターフェイスに関する意見は体験版を遊んでの印象です。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ドリームキャスト復刻プロジェクト第二弾、クレイジータクシーがいよいよ24日に配信されます。
クレイジータクシーは発売当時相当はまっていて
ミニゲームをコンプリートしたりただただアーケードモードを遊んだり。
クレイジータクシーのいいところは特に目的がなくても
時間を区切って適当に遊ぶだけで面白いというところ。
触った瞬間面白さが伝わるし、濃くプレイしたいという人の
要望に応えられるだけの深いゲームシステムがある。

ちなみにゲーム内で使用される楽曲は変更されているらしく、そこはかなり残念なポイントですね。
ゲーム開始からテンションマックスで再生されるオフスプリングの「All I Want」抜きには
クレイジータクシーは語れないと思っているので。



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

スポンサーサイト
[ 2010/11/03 01:48 ] ゲーム系 ゲーム雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/34-6a0cfe08










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。