
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PlayStation Plusに加入してセーブデータとトロフィーの自動同期を設定してみた

$タピオカのゲーム浪漫飛行


今回のPS3アップデートにおける目玉機能と言えばセーブデータのお預かりとトロフィーの自動同期。
これはPSプラス会員限定の機能ではありますが、かなり便利そうだと感じたので
思い切ってPSプラスに加入してみました。

本当はその模様を写真に撮りたかったのですが文字が光って上手く写らないので文字だけで。

まずはXMBの横軸を設定に合わせて本体設定を選択。
一番上に自動アップデートという項目があるので切→入に切り替える。
さらに同期する時間を選択して設定完了。

このとき選択した時間にPS3が起動しパッチのダウンロードやセーブデータの同期などを自動的に行ってくれるようです。

ちなみに。

PSプラスは入会した時点では自動更新する設定になっていますが手動で設定を変えることも出来ます。


有効期間(更新日)の確認方法と自動更新の停止と再開

自動更新が有効の場合、自動的にウォレットからお支払いがおこなわれ、定期サービスが継続されます。
定期サービスの更新を希望しない場合は、自動更新を停止してください。

[PlayStation Network] > [アカウント管理] > [購入管理] > [サービスリスト] を選択します。
サービスリストより該当のサービスを選択します。
-「有効期間(終了)」の日付が現在のサービスの有効期間です。
-「自動更新を停止する」を選ぶことで自動更新が無効になります。
-「自動更新を再開する」を選ぶことで自動更新が有効になります。

▼ "PlayStation Plus"や「週間トロ・ステーション」の有効期間(更新日)の確認方法と自動更新の設定方法(SCE公式サイト)


せっかくPSプラスに加入してことですし、今後は積極的に利用していきますよ。
とりあえず無料で遊べるゲームは毎月落としますかね。

ではまた。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。




ブログパーツ


[ 2011/08/13 00:02 ] ゲーム系 ソニー系雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/336-d823e68d










