
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ノーモア★ヒーローズ レッドゾーンエディション」でプラチナトロフィー獲得を目指す 【1】

$タピオカのゲーム浪漫飛行


プラチナ獲得を目指します。
これまでゲームをやり込むということを特にやってこなかった当ブログですが今回は本気でプラチナを獲りに行きます。

本編を2周もしてからこれを宣言するのはずいぶん遅いとは思うのですが途中で飽きちゃったりしたら
宣言を撤回するしかないのでギリギリまで黙っていました。

まあ途中で気がつきましたけどね。このゲームに飽きる心配なんてない。マジで面白いから大丈夫だと。
不具合は多いですが自分なりに楽しめましたしやっぱ須田ゲーは最高だと再確認出来ました。

ではこっから本編スタート!



レッドゾーンエディションで獲得出来るトロフィーを整理してみると以下のような作業が必要に。
ちなみにトロフィーの獲得難易度が低いもの、流れで獲得出来てしまうものはスルーしています。

●難易度マイルドで本編をクリアする
●難易度ビターで本編をクリアする
●難易度ベリースウィートで本編をクリアする
●トレーディングカードを150枚コンプリートする
●すべてのアルバイトをゴールド評価でクリアする
●すべての殺しのミッションをゴールド評価でクリアする
●すべてのフリーファイトをゴールド評価でクリアする
●すべてのランキング戦でSランクを獲得する
●ザコを5100体倒す
●AREA51の商品を買い占める
●ゴミ箱に隠されたTシャツをすべて集める
●一部ボスの攻撃を斬り攻撃ではじき返す
●ボスバトルのスコアアタックでトータルスコア1500万点を達成する


これらをすべて達成するにあたって今回はこのように進めました。

まず1周目は難易度マイルドで普通に楽しみながらクリア。ついでに町中に散らばるコレクションアイテムも全部集めておく。
2周目は難易度ビターを選択し、評価は無視して各ステージに隠されたトレーディングカードをひたすら集めながらクリアを目指す。
3周目はベリースウィートを選択。すべてのステージでSランクを取得しながらクリアする。
アルバイト、ミッション、フリーファイトは難易度ベリースウィートの周でオールゴールドを獲得する。
AREA51の商品を買い占める為の資金稼ぎと雑魚を5100体倒すという条件達成のために殺しのミッションをひたすらプレイする。
ボスチャレンジモードでバッドガールの奴隷撃ち出し、ドクターピースのガード不能銃撃、デストロイマンのデストロイキャノンをはじき返す。
↑今ここ
ボスバトルのスコアアタックをやり込んで1500万点達成




現在残りのトロフィーは3つ、ボスバトルでのハイスコアを残すのみです。
ここまでやってみての感想はとにかく面倒くさいということ。

ノーモア★ヒーローズはもともとそれほど難しいゲームではないので
難易度の高さに閉口するような場面はありませんでした。

しかし収集要素のコンプリートはどうしても根気が必要になってくるので遊んでいてだれてきてしまいます。

まあでもここまでやったからには確実に初プラチナをゲットしてやりますよ。
首を洗ってまっとけ!







ブログパーツ


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/328-1ec9a0ff










