スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンター×ハンター 最新29巻を購入&アニメ化決定

$タピオカのゲーム浪漫飛行


先月の28巻に続いて買いました。この巻の見所はやはりゴンさんでしょう。
自分のせいで敵に洗脳されボロボロになったカイトがもう戻ってくることはないと知りゴンの精神のバランスは
崩壊してしまいます。

そして強制的に数十年時を圧縮してパワーアップ、ピトーを瞬殺。
この時ゴンが行ったパワーアップはドラゴンボールのスーパーサイヤ人やワンピースのギア○○的な
軽いものではなく、数十年の時間の損失に加えて今後念が使用出来なくなるという非常に重いもの。

ハンター×ハンターはこれまで特殊能力である"念"について丁寧に丁寧に描いてきていて
原作が好きであればあるほどこの時ゴンが行った念の強化がいかに無謀で今後の自分を省みないものだったのかを
痛感出来るはずです。

念は強力な能力と引き替えに使用するにはそれ相応の代償がある。
こんな粗い使い方をすれば今後主人公として漫画に登場することは不可能であることは誰もが想像出来ます。

富樫さんはこのキメラアント編でハンターを終わらす気なのでしょう。
ファンとしてはあの明るく元気で純粋だったゴンがこんな風になってしまうのはショックではあるのですけどね。


で、この29巻と共に次号からの連載再開が告知されているハンター×ハンターですが
この度アニメ化も決定したようで。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


最初ハンター×ハンターのアニメ化と聞いたときはキメラアント編を深夜にやるのだろうなと
思っていたのですがまったく違ったみたいですね。

新しいスタッフ、声優で放送時間は日曜10時半、しかも原作の最初から。
視聴者層を意識してか絵柄は以前よりも若干子供っぽく見えます。

しかしどんな形であれファンとしては大歓迎ですよ。

自分は今でもハンター×ハンターが一番面白い漫画だと思っています。
今までこんなにわくわくはらはらさせられた漫画は他にありませんでした。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


ちなみにアニメの方はスカパーで録画してブルーレイにオールコンプ済。
すごいでしょう、うらやましいでしょう。

これぞ大人買いならぬ大人焼きだ!

ではまた。



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ
スポンサーサイト

1. 無題

私もハンター×ハンターは2位に大きく差をつけて、ブッチギリの1位です。
やっと連載再開ですね~なにわともあれよかったです。打ち切り情報が流れた時にはがっくりきましたが描いてくれて安心しました。

また楽しみが増えました (^-^)
[ 2011/08/05 17:42 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>さくさん
ハンター×ハンターは面白いですよね。
もし打ち切りとかになったら残念すぎて3日は呆然としてしまいそうです。

ゴンの状態からして今後の連載は長く続かないでしょうけどきっちり締めてもらいたいですね。
[ 2011/08/05 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/322-7223309f










