
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS3のBDリモコンを買い替えた

$タピオカのゲーム浪漫飛行


PS3のリモコンを新しいやつに買い替えました。
PS3はDVDプレイヤーとしての性能がずば抜けて高くて以前から専用のリモコンを使用していました。

旧型のリモコンでも十分使えていたのですが通信規格がブルートゥースにしか対応していなかったため
PS3とテレビの電源を別々に切る必要があってなにかと不便でした。

しばらく使ってみましたが、なかなか使い心地が良く満足しています。
テレビの電源を切ると自動的にPS3も電源が切れるところがいいですね。

その他の詳しいスペックはこちらで。
◆赤外線対応のPS3用新BDリモコンを使ってみる -TVやアンプも1台で操作。torneもより便利に(AV Watch)

15秒単位のフラッシュ早送りが出来たりアンプやトルネも操作出来たりと様々な機能が追加された
みたいですが、使用しない機能については言いようもなく。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


左が古い型、右が新しい型。チャンネルと音量ボタンの追加が目立ちます。
ちなみにデザインは圧倒的に旧モデルがかっこいい。

$タピオカのゲーム浪漫飛行 $タピオカのゲーム浪漫飛行


薄さの比較。右側の新型の方が若干薄くなっているのにお気づきでしょうか。
実際に持ってみるとかなり薄型軽量化されたのを実感出来ます。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


電池も単三から単四へ。地味に進化しています。



PS3は持ってるけどゲーム以外に起動していないというそこのあなた。
DVDを観るときはPS3がオススメですよ。トルネを買えば地デジも観れちゃいます。

さあ、レッツBDリモコン!


PlayStation 3用 BDリモートコントローラ (CECH-ZRC1J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2011-03-31)
売り上げランキング: 116




ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ
[ 2011/08/04 11:00 ] ゲーム系 ソニー系雑記 | TB(0) | CM(2)

1. 無題

PS3で一度もDVDを見たことがなかった水野です。こんにちは!

PS3はDVDプレイヤーとしての性能がずば抜けて高いとは、全然しりませんでした。
以前、xBoxでは、DVDを見たことがあるのですが。(^^;)

今度、一度、PS3でも見てみま~す!
[ 2011/08/04 11:46 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>水野達也さん
水野さん、こんちわ~。

XboxのDVD機能なんて屁みたいなもんですよ!
PS3は動作の軽さ、操作のしやすさが頭ひとつ抜けています。

ぜひお試しあれ~。
[ 2011/08/05 01:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/320-29f2fde9










