
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶滅寸前?ゲームキューブコントローラーホワイトを今のうちに入手

$タピオカのゲーム浪漫飛行


今年6月のE3でWiiの後継機種であるWii Uが発表されたときある噂を耳にしました。
それはWii用のGCコントローラーとして低価格で再販されていたホワイトモデルが生産終了するのでは、というもの。

確かに最新機種であるWii UにはGCのコントローラー端子がない。
そして実際GCコンホワイトは今品薄になっていると。

これは今のうちに手に入れておくっきゃないということで急いで購入しましたよ。


ニンテンドー ゲームキューブ コントローラ(ホワイト)
任天堂 (2008-04-24)
売り上げランキング: 255



たとえ新機種が出たとしてもそこは任天堂、Wiiの修理は10年単位で請け負ってくれるでしょうから
このコントローラーさえ買っておけば今後しばらくGC用ソフトを遊ぶのには困らないでしょう。

このコントローラーの最大の魅力、それはケーブル長が3mもあるということ。

テレビラックにWiiを設置していたとしてもこれだけコントローラーのケーブルが長ければ遊ぶのに不自由しません。
そして値段も安い(2000円)、色も統一感があっていい。

いやーいい買い物をしました。

で、実際GC専用ソフトは発売された本数こそ少ないものの面白いものがたくさんあります。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


これが今までに買った全GCソフト。初代Xboxソフトと同じくすぐに取り出せる本棚に置いてあります。
全部名作なのでいつでも遊べる状態にしておきたいですからね。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


そんな粒ぞろいのGCソフトたちの中でもダントツでお気に入りなのがこのキラー7
キラー7はGC版が発売された半年後にPS2版が発売されました。

しかし表現の過激さで言えばGC版が一枚上手。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


その証拠がこれ。出ました、CERO18才以上対象
まだ基準がA~Zに改定される前の2005年6月発売。
のちにこのGC版キラー7はCERO Zとなってしまい陳列区分されなければ販売出来ない状況に。

その影響でお店の再受注は激減、売上に致命的な打撃を受けたというのはあまりにも有名な話で。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


で、販売本数が少ないので現在若干プレミア気味です。中古での最低価格が4780円ですよ。
気軽には手が出せないでしょう、ワッハッハ。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


キラー7は本当に奇天烈かつイカれた作品でねー。
自分が初めて触れた須田ゲーであり、その後須田ファンとなるきっかけとなった作品です。

・・・ ・・・。

なんか半分以上キラー7のことしか書いていませんでしたが一応GCのコントローラーを買ったよ、という報告記事でした。

これでWii U対応GCコンとか出たら泣くからな。
Wii UではGCソフトの配信が決定しているので完全にありえない話でもないんだなこれが。

ではまた。



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

1. こんにちわ★

また覗かせてください★
コメント残しておきますね★
[ 2011/08/01 17:04 ] [ 編集 ]

2. 無題

ああ!
キラーセブン…!!

いいなぁ…( ゚д゚)
[ 2011/08/02 03:30 ] [ 編集 ]

3. Re:こんにちわ★

>もんちさん
どうもです~。
お待ちしています。
[ 2011/08/03 00:07 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>りょーたさん
GC版のキラー7は結構レアなので
ファンにはたまらんのです。

内容も最高ですし。
[ 2011/08/03 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/316-1f42d1a3










