スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気に入りの曲

今日は最近思い出した、昔好きだった曲を紹介したと思います。

はっぱ隊「YATTA!」



この曲は自分がちょうど中学生ぐらいの時、笑う犬のいちコントから誕生し当時日本を席巻した曲です。

世の中には応援歌と名のつく曲は溢れていますが、個人的にはそういうのを聞いても何も感じません。
このはっぱ隊のYATTA!ようなばかばかしくて心から笑える曲の方が100倍心に響きます。

そんなひねくれた心を持っている自分はお笑いが好きなんですね~。

野猿「Fish Fight!」



はっぱ隊つながりで外せないのがこの曲Fish Fight!」。

ばかばかしい歌詞の中にノリのいいリズムが乗っかって、最高に笑えて楽しめる曲です。
この曲が流行ったときも中学生だったかな?あの頃はまだJ-POPが元気でした。
音楽に世間を動かす力があった。そんな時代の青春の一曲です。



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

スポンサーサイト

1. 無題

私も野猿は結構好きでした。
個人的にbe coolとSelfishがお気に入りです。
90年代のJ-POPは盛り上がっていましたね。
[ 2010/11/02 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/31-3e11449a










