
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

缶コーヒー紹介 UCC ブルーマウンテンブレンド 微糖

$タピオカのゲーム浪漫飛行


今やすっかり缶コーヒーの主流から外れてしまったUCCブランド。
久しぶりの新作、ブルーマウンテンブレンドで巻き返しなるか。


缶の表示
UCCは1981年に日本のコーヒー業界で初めてジャマイカで農園事業に取り組み、
直営農園「UCCブルーマウンテンコーヒー・クレイトンエステート」を開設しました。
クレイトンエステートは今年開設30周年を迎えます。



缶の表示だけ見るとこのブルーマウンテンブレンドの味の解説が一切書いてなくて若干しょんぼりなのですが。
農園の説明はいいから!

飲んでみるとちょっと強めの甘さを感じて、全体的に薄味で苦みもコクも抑えめ。
しかし味に統一感を感じられてスッキリとクリアな舌触りで。

クドすぎる特徴付けはされていないので人を選ばずグイグイ飲めちゃいますね。

値段は130円とちょっと高めですが十分おいしいと思います。

ごちそうさまでした<(_ _)>


甘み:★★★★☆
苦み:★★☆☆☆
コク:★☆☆☆☆

満足度:★★★☆☆




ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

[ 2011/07/22 21:36 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(2)

1. 無題

評価はまあまあいいですね~老舗の味・・・早速飲んでみま~す(^-^)
[ 2011/07/22 23:23 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>さくさん
自分は味音痴なので評価は気にしないでくださいw

UCCの缶コーヒーってコンビニとかではほとんど
見かけないのですがこれは割と売ってますよ。

ぜひ飲んでみてください。
[ 2011/07/23 02:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/308-2bff5366










