
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつの間にテレビで配信中の「45ガール」が面白い

$タピオカのゲーム浪漫飛行


やあやあ(´・ω・`)
元気してる?

いつの間にテレビ、この間根本からごっそり否定しておいてあれなのですがね。
3DSの「いつの間にテレビ」を使ってみる(タピオカのゲーム浪漫飛行)

実は一個だけかなり気に入ってしまって今日までほぼ欠かさずに見ているコンテンツがあります。
それは日刊ドビダスで配信中の
$タピオカのゲーム浪漫飛行

45ガール

$タピオカのゲーム浪漫飛行


45ガールの"45"とはずばり死語のこと。
女子高生3人の教室での会話という設定ながら一人ちょい古ワード、いわゆる死語を連発し続ける
よし子とそれに毎回ツッコミを入れるタケシ先生のなんともシュールな世界観が魅力の番組なのです。

さらに詳しく知りたい方はこの画像でもどうぞ
$タピオカのゲーム浪漫飛行


日刊トビダス内での番組は毎日ローテーションで変わっていくので45ガールが見られるのはほぼ3日に一回。
それでも配信されたら真っ先に3DSをスリープ待機し、これだけを欠かさずチェックしています。

もうね、完全にハマっていますよ。他のは全スルーです。
なにがそんなに良いのかというとやっぱちょい無理のある女子高生、よし子が醸し出す独特の空気感。

このよし子役の松本まりかという方はFFⅩのリュック役などを演じていたその筋では超有名な声優さん。

見るかぎりちょっと天然っぽいのですが、その独特の空気感と女子高生の中で一人死語を
連発するという違和感が混じり合ってなんとも心地いい。

この人はおそらくまだ30前。伊東四朗のにん!とかアジャパーとか明らかに知らないだろうというね。
それでもよし子がそれを言うと妙にしっくりくる、そんな45ガール。

あとタケシ先生役のエアギター名人、金剛地武も良い味出しています。

3DS持っててバラエティ好きな人は一回見た方がいいと思いますよ。



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

1. 死語ガール

へえ~、面白そうですねぇ☆

私の脳内オンナ好きコンピューターの
記憶が正しければ、松本まりかって
10年前はグラビアとかもやってた
アイドルですよね。
今26~7歳だと思います。
声優とかやってたんだぁ。

伊東四郎の『にん!』は私の十八番の
モノマネでもあります!
ん~、なんだか親近感♪

3DSじゃなきゃ観れないのか・・・残念。
[ 2011/07/19 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/304-2eb87395










