スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラブニンテンドーの時のオカリナ3Dに関する変わったアンケート


みなさんはクラブニンテンドーにソフトを登録した際、任天堂のアンケートに答えたことはあるでしょうか。

そのアンケートというのは基本全ソフト共通の質問がほとんどを占めていて

「このソフトを買う前に目にした情報はどれか」とか

「家族のうち何人がこのソフトを遊ぶか」などの質問がされます。

この質問の内容、クラブニンテンドー開設当初からあまり大きな変化はなかったのですが

さっき時のオカリナ3Dのアンケートに答えたときに

変わった質問がかなり多かったので紹介したいと思います。

__________________________________________________

Q11.次の「ゼルダの伝説」シリーズソフトのうち、今までに遊んだことがあるものをすべて選んで下さい。

Q12.ニンテンドウ64版の「ゼルダの伝説 時のオカリナ」をクリアしましたか?

Q13.この「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」をもうクリアしましたか?クリアしていない場合は、今どこまで進んだか(町やダンジョンの名前)をお書き下さい。

Q14.このソフトを遊んでいて、ストーリーや謎解きの中でどうやってすすめたらよいのかわからなくなり、それでも自分で考えて解決できたところはありましたか。具体的に教えて下さい。(例:○○の洞窟の▲▲の場所の謎解き、など)

Q15.このソフトを遊んでいて、ストーリーや謎解きの中でどうやって進めたらよいのかわからなくなり、自分の力だけでは解決できなかったところはありましたか。具体的に教えてください。(例:○○の洞窟▲▲の場所の謎解き、など)

Q16.このソフトを遊んでいて、ストーリーや謎解きの進め方を知るために見たり聞いたりしたものを次の中からすべてお選びください。

__________________________________________________

どうですか、なかなか興味深くないですか。

過去に遊んだ作品の選択肢にはFCの初代からWiiのトワプリまで

これまで発売されたほぼすべてのゼルダがありました。

しかも64版をクリアしたかや詰まってしまった具体的な場所、さらにはその解決方法までを聞いています。

これもマーケティングのひとつなのでしょうか。

任天堂、ゼルダファンの自分としてはすべての質問にまじめに答えましたよ。

これらのアンケートが次のゼルダを作る際に生かされ、よりよい作品になるといいですね。


ツイッターやってます。フォロー大歓迎!ブログパーツ
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/300-4280449b










