スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビターで始める ノーモア★ヒーローズ2 【2】 ※注 ネタバレあり

前回は24位のマット・ヘルムズに苦戦したところまでお伝えしました。
今日はあれから4時間プレイして3位のランカーを倒したところまでお伝えしたいと思います。

第23位 クロエ・ウォルシュ

サンタデストロイに存在するアカシックポイントから行くことが出来る監獄島での一戦。
このステージは雑魚戦がメタルギアオマージュのスニーキングミッションになっています。
マイルドでは敵に見つかった後は普通のステージとして進めることも出来ましたが
ビターでは見つかって敵と戦闘になった場合強行突破はほぼ無理なので
ここはおとなしく敵に見つからないように目的地へ。
ランカー戦では毒攻撃がやっかいなもののきちんと攻撃を避けて
余裕を持って攻撃していけば楽に倒せる相手でした。

第22位 ドクターレッツシェイク

このステージでは雑魚戦は省かれランカー戦のみの構成です。
地響き攻撃の頻度、攻撃までの秒数、攻撃力はマイルドより厳しめに
設定されているものの、ここも何回かやれば乗り越えられる難易度となっています。

第9位 ミリオンガンマン

ここと次のステージはプレイヤーキャラがシノブにスイッチ。
シノブは操作性がいまいちなので個人的には一番楽しくない2戦でした。
雑魚戦ではジャンプで足場を渡って扉の鍵を外す仕掛けに
ストレスを感じながらもなんとかボス戦へ。
ボスにたどり着いても細やかなジャンプが要求されるために非常にストレスは溜まりますが
基本敵に近づいたらロックオン&ガードで迫り銃攻撃は即ローリング回避、
攻撃の隙に下段攻撃数発を繰り返しているだけで勝てます。

第8位 ニューデストロイマン

こいつはきつかった!まだ戦っていませんが多分ビターのラスボスよりも強いと思います。
苦戦の理由は敵が二人で一人は近接、一人は遠距離と複数の強敵が連携している
というアクションゲームにおけるボス戦で一番やっかいなパターンであること。
そしてキャラクターが操作性の悪いシノブということ。

マイルドでのニューデストロイマンも難所ですがビターでは回復アイテムが出現せず
片方の遠距離攻撃の頻度が非常に高いので最初の一体を倒すのが至難の業となっています。

攻略法はただ一つ。遠距離からの攻撃に気を配りながら近くにいる
敵の攻撃の隙に下段攻撃2発を地道に当てていくこと。
時間はかかりますが集中力を切らさずこの方法を実践するしか思いつきませんでした。
結果的には8回近くコンティニューをしてようやく突破。
もう二度とやりたくない相手ですw

第7位 リュウジ

こいつはグラフィックは完全に暴走族ですが、その攻撃パターンは
デビルメイクライを彷彿とさせる素直でストレートなもの。
敵のモーションの回避の仕方や攻撃後の隙を一つ一つ覚えて実践していけば勝てる相手です。
デストロイマンの後にリュウジとやると操作性がしっかりしている中で
コンティニューできるというありがたさを実感します。
もちろんリュウジは強敵です。コンティニュー覚悟なのは言うまでもなく。

? ミミー

このキャラはプレイヤーキャラがトラヴィスからヘンリーにスイッチ。
ヘンリーの特長である遠距離からのダッシュを有効に使えば勝てる相手です。
ちなみにこのボスを倒すことで邪念に打ち勝った
ヘンリーは勝手にランカーを3人倒してくれます。

第4位 マーガレット

マーガレットは遠距離からはライフルによる狙撃
近距離では鎌による多彩な近接攻撃をしてきます。
まずはライフルをローリングで回避しながら接近、近接攻撃を
してきそうになったら再び回避し隙を見つけて斬りつけていれば勝てます。

第3位 キャプテンウラジミール

宇宙服に身を包んだ謎の男。衛生からのレーザーを回避しつつ体力を3分の2ほど削ると
上空からは一撃死判定の極太レーザー、それをかわすと
ウラジミール本体が回転レーザー攻撃を仕掛けてきます。
やっかいなのは後者の方で回転レーザーの速度が速くよけづらい上にダメージもでかい。
ここはレーザーにあえて突っ込んでいって、無敵判定時間の長い前転回避で乗り切りました。

_____________________________________________

とまあ、昨日プレイしたのはここまで。
残るは第2位のアリス・ムーンライトとラスボスのみです。



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/30-0603acd0










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。