
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミ通Wave最新11月号感想 前編

■ファミ通Wave2010年11月号について

さて、前回はファミ通Waveに対する思いなどをだらだらと書き綴ったのですが
せっかくブログを始めたので今回からは毎月最新号を観た感想をアップしていこう
かなと思っております。

その最新号の情報がこちら

1.COVER GAME
「デッドライジング2」

2.アメリカザリガニのキカイノカラダ
「実況パワフルプロ野球2010」 後編


3.ボーズの〇〇タイム
俺たちとLIMBOの地獄天国

4.やり込みゲーマーズ
「ファイナルファンタジー13」

5.特別企画 ハギとこ出張版!
「大神伝~小さき太陽~」

6.増子直純のげいむ道
「ラブプラス」への道 後編

7.照英兄貴のGAME CAMP!!

8.クロスレビューチャンネル
「イナズマイレブン3」ほか

9.魔界むら!
相川春南

10.よりぬきポッドキャスティング

11.7BIT ch

ファミ通 Wave (ウェイブ) 2010年 11月号 [雑誌]/著者不明

¥990
Amazon.co.jp

内容はこんな感じですね。
コレを見て多いと感じるか少ないと感じるかは人それぞれだと思いますが
一時期に比べるとコンテンツはだいぶ減ったのですよ。

で、ですね。

正直この中でちゃんと観たのは数個なんですよね(^▽^;)
それでも最初からその数個のコンテンツを観るためだけに1000円払っている訳なのですよ。

それほど惹きつけるなにかがあるということですね、と自分の中では
超ポジティブに解釈しております。

■という訳で本題

ファミ通Waveが好きだと言っておきながら実質ほとんどのコンテンツを
スルーしてると暴露したところで、個人的に楽しめたコンテンツについて
感想を述べていきたいと思います。

3.ボーズの〇〇タイム

このコンテンツはもう長寿番組で本誌の要と言い切ってもいいと思います。
内容はというとスチャダラパーのBOSEさん、編集者のローリング内沢さん、
ファミ通Wave編集長のルパン小島さんの三人がゲームをプレイしながら
あーだこーだと騒いでなんとなく15分くらい経っている、そんな番組です
(我ながら雑な説明だな・・・(-"-;A

今月号のテーマははXbox360のゲームマーケット、
XBLA(Xbox Live Arcade)で今夏一押しタイトルだった「LIMBO」。

LIMBOとは直訳すると天国と地獄の狭間の"煉獄"という意味で
ゲームの雰囲気も白と黒を基調とした抽象的な表現とシンプルな操作、
突如としてふりかかるショッキングな描写がゲームファンの間で話題になったソフトです。

プレイ開始直後、その独特の雰囲気に戸惑う三人。
そして横スクロールで主人公を進めていくと、トラップのトラバサミにかかり
首ちょんぱ&全身バラバラに!!!

この時のボーズさんとルパンさんの驚きのリアクションがいい!(笑
こういうリアクションが取りやすいゲームがテーマの時はシンプルな構成で
非常に見やすい。

一方その頃内沢さんはというと、あまり感情を表には出さず二人を見守っていました(笑
この人は毎回だいたいこういうポジションですね。

まあこの先はなんのことはない、次々と繰り出されるショッキングな仕掛けに
驚く二人、謎解きで詰まりながらも解放を見つけて喜ぶ二人、ただゲームを
遊んでいるおっさんたちをいつもどおり見守る形になります。

正直コレを読んでそんなんで面白いの?と疑問に思った方もいるかも知れません。
でも、映像で見ると面白いんですよこれが(^∇^)
伊達に5年6年続いちゃいませんよ。

ちょっと長くなりすぎたので残りは次回ということで。
これからはもっと短い文章でズバッと内容を伝えられるよう精進します!



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

[ 2010/10/04 03:12 ] オワタ系 完・ファミ通Wave | TB(0) | CM(1)

1. ブログ開設おめでとうございます

おはようございます。
水野さんのブログに出入りさせてもらってます、ハチと申します。
お祝いが遅くなり申し訳ありません。
コメントいただきありがとうございました。

水野さんから、
tapiokaさんはとてもゲームに詳しいと聞いております。
買おうか悩んでいるゲームがあるときは
相談させていただこうかと思っております。

今後の記事、楽しみに読ませていただきますね。

それとリンク貼らせてもらっていいでしょうか?
[ 2010/10/06 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/3-803a4e0b










