
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時のオカリナ3D プレイ日記番外編 ~裏モードを進行中①~

これまでの経過が気になる!という方はこの辺を参考に。

時のオカリナ3D プレイ日記 ~子供リンク編~

時のオカリナ3D プレイ日記 ~大人リンク編①~

時のオカリナ3D プレイ日記 ~大人リンク編②~

時のオカリナ3D プレイ日記 ~大人リンク編③~ 終

時のオカリナ3D プレイ日記番外編 ~裏モードを進行中~

時のオカリナ3D プレイ日記番外編 ~裏モードを進行中②~

時のオカリナ3D プレイ日記番外編 ~裏モードを進行中③~ 終



いやー時オカ裏に手を出しちゃいましたよ。もうトータルのプレイ時間は23時間を超えちゃってます。

2002年冬に風のタクトの予約特典として裏を手に入れたときは遊ぶのをスルーしちゃってたので

この機会にクリアしようかなと軽いノリで遊び始めたものの。

まあ内容がほとんど変わらないゲームを2周連続で遊ぶのはキツイすなぁ。

時オカ、ノーマルはもう何回も遊んだのでリメイク作では最初から裏が選べると良かったのですけどねー。


まあそんなことを言っていますが現在炎の神殿をクリアしましてプレイ内容も半分を超えました。

ここまでの感想としましては。

地形が左右反転なので土地勘が狂いまくり!

受けるダメージ2倍で体力の少ない序盤は苦戦!

仕掛けが一新&難易度アップのダンジョンに四苦八苦!


地形は一度覚えたものを一旦脳内で左右反転させる作業がいるので新しく覚えるよりもこんがらがるかもしれません。

受けるダメージ2倍というのは意外となんとかなる印象。常に空き瓶に妖精を詰めておけば余裕です。

しかしダンジョンの難易度アップ!これは地味にキツイ。

仕掛けはほとんどノーマルの使い回しなのですが解き方が全然違っていて。

一筋縄ではいかんですね。


とは言ってもダンジョン以外のイベントなどは進行がほぼ同じなためクリアまではもうしばらくしたらいけそうです。

この先もがんがん進めます!



ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp


ツイッターやってます。フォロー大歓迎!ブログパーツ

1. 無題

ゼルダとは関係なく申し訳ないのですが、9月発売のドラクエ123のWiiバージョンは昔のまんまですか?それともWii用にアレンジされてグレードアップされてるのでしょうか(?_?)
[ 2011/07/15 20:37 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>さくさん
WiiのドラクエはFCの1 2 3が
当時SFC用にリメイクされた
ものがそのまま入るそうです。

今回特にWiiならではの作り込みが
されたわけではないとか。


[ 2011/07/15 21:12 ] [ 編集 ]

3. 無題

>タピオカさん
そうなんですか~ちと残念。やはりドラクエⅩに期待しま~す。有り難うございました。 <(_ _)>
[ 2011/07/15 21:21 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>さくさん
自分も最初リメイクだと勘違いしていました。
ベタ移植だと少ない労力で済みますからねー。

Wiiがこのお寒い状況の中Ⅹはどうなるんでしょうねぇ。
[ 2011/07/15 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/299-2a12fd7d










