スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビターで始める ノーモア★ヒーローズ2 【1】 ※注 ネタバレあり

$タピオカのゲーム浪漫飛行

■一周目のあれこれとビターモード

先日購入して無事マイルド(ノーマル)モードでクリアしたノーモア★ヒーローズ2。
今回からは実質のハードモードに当たるビターでクリアするまでのあれこれを書いていきたいと思います。

今作では一周目に所持していた武器や、鍛えたステータスは二周目にも
継続できるのでまた新たに地道な作業を繰り返す必要はありません。
また前作と違いランカー戦に挑むのにお金を稼ぐ必要がないので
クリアするという目的だけならさくさく進めることも出来てしまうんです。

自分はマイルドで一周したときは高額な武器を買うためにミニゲームに勤しみ
体力と攻撃力を上昇するためにこまめにジムに通い
飛び込み斬りを習得するために愛猫ジーンのダイエットに取り組み
親友ビショップの復讐を果たすためにサイドミッションをこなしたりと
非常にじっくりとプレイを楽しんだ結果クリアトータルは10時間でした。
おそらくビターモードでこれらの要素をすべて無視した場合
この半分から3分の2くらいの時間で攻略できるものと思われます。
もちろん難しくて何回もコンティニューすることはあるかも知れませんが。

■ここからプレイ日記です

マイルドモードをクリアしてエンディングを鑑賞した後は休む間もなく二周目へ誘われます。
そしてここで難易度ビターを選んでいよいよ挑戦開始!

51位 スケルター・ヘルター

マイルドではチュートリアル的な弱さだった51位のスケルター・ヘルターは
ガトリングでの遠距離攻撃とソードでの近距離攻撃でなかなかの強さを誇ります。
若干苦戦しつつも何とか倒すことが出来ました。

そしてムービーを鑑賞するとすぐさま次の相手に挑戦することが出来ます。
この辺はテンポが良くて非常にいいですね。

50位 ネイサン・コープランド

次の相手は50位ネイサン・コープランド。二刀流で適当に斬りつけてたら倒せました。
ネイサン・コープランド戦は実質のファーストステージでビターでの
雑魚戦も初体験だったのですがマイルドとあまり変わりがないですね。
普通難易度が上がると雑魚も強くなるもんですが...
ただ後半は長丁場の雑魚戦が控えているので油断は禁物です。

49位 チャーリー・マクドナルド

次はアメフトスターの49位チャーリー・マクドナルド。
こいつは例外的に巨大ロボット戦となるのですが、一周目に戦ったときに
すでに攻略法を会得しているのとそれほど強くなっていないのとで楽に倒せました。

24位 マット・ヘルムズ

次の第24位はマット・ヘルムズですがこいつは正直強かった!
須田さんもマット・ヘルムズは最初のカベとおっしゃってますが二周目のこいつはさらに凶悪。
一周目に配置してあった回復アイテムが置かれていないのと
攻撃力が上がっているのが苦戦の理由でした。
ここでは6回くらいコンティニューしてようやく倒すことに成功。

と、まあ一回目のプレイはここで終了です。ここまでプレイして大体一時間半でした。
やっぱ寄り道しないとさくさく進めますね。
次からはこの続きをアップしていきたいと思います。



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/29-fed552c7










